• ベストアンサー

ネット画面への文字入力中に30~45秒固まる繰り返し

HPにアクセスしてしている最中に、カーソルの点滅が止まり、45秒ほど経つと生き返るような状態が突然一昨日くらいからありイライラしています。ybbのADSL12MでOSはXPです。原因と、対処法を、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html リソース不足とまでは行かないまでも、「ビジー」な状態だといえます。 原因は、バックグラウンドで、何らかのプログラムが同時に複数稼動している状況が考えられます。 それが、アップデートであったり、ウイルスであったり、スパイウエアであったりと、様々です。 まずは、WindowsUpdateの設定を見直してみましょう。(「すぐにダウンロードする」になってないですか?)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
ganchu
質問者

お礼

ご指摘の点(リソース増やす)を行ってみました。やってすぐは変化はなかったのですが、仕事で3日ほど起動しないでいて、I.N.もつながずにいたところ、2,3日まえごろからサクサクと検索が出来るようになりました。ありがとうございました。  なんかあの時期、回線のスピードチェックしてみたら送受信スピードが著しく遅かったのです。打つ手がないな~とあきらめていたのですが…今は良い様です。

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.1

おはようございます。 間違っていたらごめんなさい。 ・閲覧しているサイト側の混雑が原因でなければ、 >45秒ほど経つと生き返るような状態が突然一昨日くらいからありイライラしています。 A:この時、モデムの「RINK」は点滅していませんか?(常時は点灯していて、ADSL回線が成立していることを示すランプ) もし、ランプが点滅しその後、常時の点灯状態に戻るようであれば、「ADSLのリンク切れ」の症状だと思います。 なお、下記参考URLはADSLトラブル対処手順です。 参考までに・・

参考URL:
http://www.com-adviser.com/trouble/ADSLtroubleFlow.htm
ganchu
質問者

お礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 どうやらご指摘の状態では(ADSL関係)ではないようです。ありがとうございました。