• ベストアンサー
  • 困ってます

Wordの起動が遅くなってしまいました。

Word2003ですが、 最近、Wordを開いたあと、カーソルが点滅するまでの時間(Wordが使える状態になるまでの時間)が非常に長くかかるようになってしまいました。 15秒位かかります。 考えられる原因と、対処法を教えていただけないでしょうか。 なお、Excelは普通に起動します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

再インストールしても問題が改善されない場合は、Normal.dot を作り直すことによって解決する場合があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880656

質問者からのお礼

ありがとうございます。 時間のあるときにやってみようと思います。 なお、お礼を申し上げるのがおそくなり失礼しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

参考情報だけですが。 Word の起動、印刷、文書の読み込みが遅い http://support.microsoft.com/kb/280821/ja [WD2003] Word 2003 の起動時または操作時の問題を トラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただき、時間のあるときにやってみようと思います。 なお、お礼を申し上げるのがおそくなり失礼しました。