• ベストアンサー

松本清張「生けるパスカル」

 この小説を読みたいのです。  確か中篇です。なんという本に収録されているか、ご存知の方はお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 わたしの目録には次の二点があり、文庫版なら入手可能と思います。 ── 松本 清張《生けるパスカル 19710925 光文社》 ── 松本 清張/進藤 純孝・解説《生けるパスカル/六畳の生涯 19741030 角川文庫》    ↓ Google「松本清張/生けるパスカル」検索結果 約 134 件 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-50,GGLD:en&q=%E7%94%9F%E3%81%91%E3%82%8B%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB+%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B8%85%E5%BC%B5

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20020804
fusho
質問者

お礼

 ありがとうございました。おかげで注文できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松本清張のこの一冊

    こんばんは 子供の頃から推理小説が好きでして 放課後図書室でシャーロック・ホームズの名推理に 一人ワクワクと胸ときめかしておりました 別にシャーロキアンでもありませんが たまに読み返しております 日本の推理小説の歴史も長いのです 野村胡堂、岡本綺堂と言えば皆さんは良くご存知です 戦後は江戸川乱歩やら横溝正史あるいは高木彬光 面白いものでした ただ松本清張と言う人が既存の推理小説と言うジャンルを 一変させてしまいました「或る小倉日記伝」でしたか? 所謂、社会派推理小説 前置きが長くなりました 皆さんが思う松本清張のこの一冊は何でしょう お話しさせていただければ宜しくお願いいたします 誰かさんのペコリン ドラマで観たものでも結構です

  • 松本清張さんの小説(文庫)が思い出せません

    松本清張さんの小説で、登山がテーマのミステリー小説を探しています。以前、松本駅ビルの書店で地元の話として紹介されていて購入し、読んだのですが、ストーリーもタイトルも思い出せず、本も見つからないので困っています。 上高地とか北アルプス方面が舞台で、文庫本1冊で読みきりの小説と記憶しています。ネットで検索したのですが、「遭難」はどうも記憶と一致しないのです。(もっと長編だったように思います。) ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 松本清張の何という小説だったか教えてください。

    小説の中の登場人物が、偽戸籍を作成して成り済ます話です。 大阪が戦災で廃塵となった時代のこと、戸籍もすべて焼失したので、ある期間を限定して申告に 従って戸籍を作成できた。それを狙って、ある人物を偽って戸籍の登録をし、以後、その人物に成り 済まして犯罪を犯していくという小説を読んだ記憶があります。 その小説の名前を思い出せませんが、ご存じの方がおられましたら、小説の名前を教えてください。

  • 松本清張の「作家の手帳」

    松本清張の「作家の手帳」が収録されている文庫名と出版社名をご存じの方、教えてください。 検索してみたのですが、へたなせいか、みつけることができませんでした。

  • 松本清張さんの小説について

    松本清張さんの小説で読みやすいと思う小説は何ですか? 自分は、「砂の器」「ゼロの焦点」「点と線」を読んでみましたが、その中では「砂の器」が比較的読みやすかったと思っています。他にも色々読んでみたいと思うので、出来ましたら、清張さんの作品を色々読んだことのある方に教えていただけたらうれしいです。

  • 松本清張

    松本清張のおすすめの本を教えてください。 最近【黒革の手帳】や【けものみち】でドラマ化されていますよね。 今まで松本清張は読んだ事がなかったのですがすごく興味がわいてきました! 松本清張さんはたくさんの作品があるので迷ってしまいます。この本が面白かったよ~^^ってご意見お待ちしています♪

  • 松本清張「脱兎の如く」

    松本清張の小説『脱兎の如く』が読みたくて探しています。 岡倉天心について書かれたもので、昔ドラマになったのを見たことがあります。 単行本は絶版のようですが、全集などで載っているものがあったら おしえていただけませんか?

  • 松本清張の作品

    松本清張の作品 江戸城大奥を舞台にした松本清張の小説の題名を教えてください。

  • 松本清張の短編

    銀行の同輩(だったと思う)を殺す目的で登山(鹿島槍ヶ岳)に誘い、 遭難を装う。鹿島槍南峰から牛首尾根に迷い込み、その部分が載っていない5万分の1地形図の「立山をわざと忘れて行く。「大町」だけをもって行く。という内容の小説の題名を教えてください。近々登山するにあたりもう一度読んでみようかと思いまして・・・・

  • 松本清張さんの本について

    松本清張さんの本は自分自身読んだことないのですが、いちばんおすすめなのはなんですか?できれば自分は「人間関係ドロドロ」(笑)でもすごく考えさせられる、というのを読んで見たいのですか‥。 そういう本はありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。