• ベストアンサー

過敏性大腸炎

過敏性大腸炎に悩んでいます 3年目・・・ 知らない人・そこまで仲良くない人が 1人後ろにいただけでおならが出そうになります 病院に行きました・全然かわらないです 来週月曜日 学校で1曲演奏(エレキギター) をする事になりました そうとう不安です・・ 人前で演奏するのは夢でしたし やめるのは嫌です 無理やりにでも出なくさせたいです ご意見よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makai
回答No.1

病院へは行かれましたか? 私も過敏性大腸IBS10年です。 私はどちらかというと下痢タイプですが。 ガスを抑える薬があります、ガスコンと いいます。あとお腹の運動を抑える薬、 ブスコパンやトランコロンなど。 まだお医者さんにかかっていないのなら このような薬を処方していただいたらどうでしょうか?