• ベストアンサー

お気に入りの中の文字が小さくなりました

気がつかないうちに、文字が小さくなっていました。 PCを立ち上げたときのアイコンの文字も小さくなっていました。 もとどうりに大きくするにはどうしたらよいでしょうか。 教えてください。 見ずらくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.2

こんばんは。 デスクトップ画面の何もないところで 右クリック→プロパティ→デザイン→詳細設定 指定する部分をアイコンにして フォントのサイズが「6」とかになっていれば、 サイズを「9」などにすれば元の大きさになると思います。 いかがでしょう?

noname#30123
質問者

お礼

早速教えてくだっさてありがとうございます。 直りました。 こんな便利なサイトがあることを始めて知りました。 また、よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

画面の解像度が大きくなっていませんか? ウィンドウズならデスクトップの任意の場所で、 右クリック→プロパティ→画面のプロパティの「設定」タブにある「画面の解像度」を「小」にずらしてみたらどうでしょうか?

noname#30123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ANo.1の方のやり方で直りましたので、あなた様の 方法はためしませんでした。 ごめんなさい。 またよろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7の文字が大きくなってしまいました

    何をしたのかは覚えていないのですが・・・ 写真の通りこんなに文字が大きくなってしまったのですが・・・ もとの大きさに戻す(文字の大きさを変更する)方法を教えてくださればありがたいです。 あとtwitterなどの一部分の文字が文字化けしたりもしています。もしかしてPC自体の書体が勝手に変わってしまったのかな? ちなみに復元する以外でおねがいします。

  • アイコンも文字も大きくなってしまって・・

    再起動したら、アイコンも文字も、全体的に大きくなってしまい、すごく見にくくなってしまいました。 どうやったらもとの普通の画面に戻せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文字の濃さ

    オンラインゲームを終了してデスクトップ画面に戻ったら、急にアイコン表示が大きくなっていて、文字も濃くなっていました。 『画面の解像度の調整』で<1280×720>にしたらアイコンはもとに戻ったのですが、文字の濃さだけは直らず見づらいままです。 リフレッシュ診断をしてみたり、検索してみたりしたのですが、解決できませんでした。 どうすればいいのか分かる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お気に入りフォルダのアイコンの色が。

    よろしくお願いします。 windows98 LavieS です。 アクセサリ→システムツール→システム情報→ツール→ エクスプローラー修復ツール ・・・と進めていってしまったら何かを変えてしまったらしく、お気に入りフォルダのアイコンの「e」の文字が濃い青に変ってしまいました。全体的に平坦な絵になってしまったというか・・以前と違うものになってしまいました。 もとはアイコンは同じ模様でしたが、水色っぽい「e」でこんなに平坦な色彩ではありませんでした。 機能に支障はないようですが、違和感があって気になります。 もとの状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンの文字が大きくなった

    デスクトップのアイコンの下に表示される文字のサイズが突然大きくなってしまいました。 OSは Windows XP Pro (SP2) です。 ディスプレイの解像度は変わっていないのでアイコンの絵の大きさは変わっていません。文字だけが大きくなったのです。 PCの起動時はいつも通りのフォントの大きさなのに、気が付いたらフォントが2倍くらいの大きさになっているのです。 しかも、PCを再起動すると元に戻ります。 この現象は今までに同じPCで2度再現しました。 また、使用しているメールソフト「Thunderbird」およびブラウザ「Firefox」のメニューバーのフォントは逆に小さくなってしまいました。ただ、同じタイミングで発生したかどうかは定かではありません。なお、こちらはPCを再起動しても文字は元の大きさに戻りません。 Internet Explorer や Word などのアプリケーションや、マイコンピュータ等のフォントは変わりません。

  • アイコンやら文字が大きく…

    えっと2つ助けてほしいことがあるんですが 1つは 今日PCをつけるとやたらと重かったんです。 まぁこれはいつものことなんですがマカフィーの なにかがCPUをやたら喰うってやつです。 対処法は知ってたので無効にして再起動しました。 しかし、CPUが100%近いままだったんです。 何回か試したんですが直りません。 100%だとロクに動けないんで対処法お願いします。 もぅ1つなんですが 上の状態 CPU使用率100%のままオンラインゲームをはじめたんです。 そしたらPCに負担がかかったのかプレイ中に強制的に電源が切れました。 そのあとPC立ち上げたらアイコンから文字からすべて いつもより大きくなっていたんです。 もとの大きさに戻す方法教えてください。

  • 文字が小さくて困ってます><

    文字がとても小さくて困っています。 どのような文字が小さいって言うと。 戻るとか進むとかお気に入りとかの所全部と左下のスタートとか右下の時計とかがとても小さくて見えません><ミリ単位以下の小ささです>< 左下のスタート押したら、IEとかのアイコンはいつも通りなのですがその文字とかが小さすぎて。(゜うェ´。)゜。お気に入りとかツールとかIEのURLとか。 デスクトップを右クリックしても出る文字は全て小さいです。 デスクトップのプロパティ開くとテーマとかデザインとか選ぶのはいつもどおりですけど。その↑の青い枠上?!の文字はミリ単位で見えません>< デスクトップのアイコンはいつもどおりですがその文字はミリ単位です(―ってなってるのがほとんど とても困っています><どなたかわかる方いらしたら教えてください。

  • お気に入りの文字

    昨日Windows8.1をWindows10にアップグレードしました。 Explorer Edgeは使いにくいのでIE11を再び使うことにしました。 ところが以前のバージョンの時と比べてお気に入りの下にでるバーに示される文字が小さくて見にくくなっている気がします。 何とか文字を大きくできないか、 フォントを変えれないか、 太字にできないか、 以上3点のどれでもいいので、どなたかご回答を頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • Windows7 「お気に入り」部分の文字

    OSはWindows7です。 ウインドウの「お気に入り」とか「履歴」部分の文字の大きさを 変える方法はありますか? アイコンとかデスクトップ上の文字の大きさの変更方法は 分かるのですが、上記部分の変更方法が分かりません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • お気に入りのなかのアイコンの作り方は?

    お気に入りのなかのアイコンの作り方は? OKwebを開きます。 インターネットエクスプローラのアドレス欄「アイコンの絵 http://www.okweb.ne.jp/」にあるアイコンをリンクバーにドロップします。(または、お気に入りへドロップします。) すると、カラーのOKがあらわれます。 このアイコンの作り方を教えてください。 また、このアイコンのことを何というのでしょうか? 以前にこのような質問があったかもしれませんが、タームがわかりませんので、質問させていただきます。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML