• 締切済み

アイコンも文字も大きくなってしまって・・

再起動したら、アイコンも文字も、全体的に大きくなってしまい、すごく見にくくなってしまいました。 どうやったらもとの普通の画面に戻せるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pianish
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

もう直ったでしょうか?? 私も前そうなってしまったこと、ありますよ★ 参考になるかどうかわかりませんが、 三つやり方かいてみますね↓ (1)ブラウザなら・・表示/文字のサイズ/から変更。 (2)OSなら…画面のプロパティで、フォントサイズを 今設定されているものと別のものを指定して、 もう一度今設定されていたものに戻す (3)セーフモードで起動して・・・ デバイスマネージャーから→ディスプレーアダプターを削除・・。(いくつもこれができてて、一個残して消しました)→再起動する。 ちなみに私は(3)で直りました。 どれか効き目があるといいですけど・・ 頑張ってくださいね♪

  • dansan-1
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.6

画面上の何もない所で右クリックして「画面のプロパティ」の中の「デザイン」でフォントサイズが「特大」になっていると思いますので「標準」に変更してみてください。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 #4です。  「画面の領域」→「画面の解像度」の間違いでした。  なお,解像度は最大にすればよいと思います。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 こんばんは。解像度を変更すれば解決するんじゃないでしょうか。 1 デスクトップのアイコンも何も無い所を右クリックします。出てきたメニューから「プロバティ」を選択します。 2 「画面のプロバティ」が表示されます。上の方にあるタブで「設定」をクリックします。 3 「ディスプレイ」と書いてある右下の方に「画面の領域」というのがあります。そこにある、レバーを左右に動かせば解像度を変更できます。

shinysilver
質問者

お礼

回答くださった方有難うございます。 そのようにしてみたところ、あまり効果がありませんでした。 画面の領域、というところで 最小が640×480、最大が800X600となっています。 おかしいでしょうか。

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

 ちょっと状況が掴めないのですが、画面解像度が変わってしまったということでしょうか? スタートメニュー>コントロールパネル>画面>設定>画面の解像度  で、解像度を1024x800あたりに設定すれば解決すると思います。

回答No.2

キーボードの左の下に、Ctrlってカーソルがありますから、それを押しながらマウスのローラー(ダイアル)をクリクリしましょう。

回答No.1

「スタート→コントロールパネル→画面」 をいじってみてください.

関連するQ&A

  • アイコンやファイルの文字が勝手に大きくなりました

    今日パソコンを立ち上げたら、いつものアイコンが大きくなって画面いっぱいにひろがり、ファイルの文字も大きくなって見にくくなりました。原因不明です。もとに戻すのにはどうしたらいいでしょうか。Windows10です。

  • 文字・アイコン・・・全てが小さい(線が細い)

    どなたか詳しい方、教えてくださいませ。 ●OS:Windows Vista Business ●Internet Explorerバージョン:7.0 ●PC機種:TOSHIBA EQUIUM5180 ●ディプレイ:TFT液晶17型 3/6(木)夕方頃に「Windows Update」のダウンロードが自動的に行われました。 その後、自動で再起動しますか?とのメッセージに(たしか・・・)“後で再起動する”と いうようなボタンをクリックしました。 少ししてから、インターネットを見ていたところ、急に画面が真っ暗になり、 すぐ元の画面に戻ったので、とりあえずInternetExplorerを閉じました。 その直後くらいに、再度真っ暗な画面・・・かと思いきや、中央に小さい■の黄色い 塗りぶつしにスマイルのような顔が一瞬表示され、元の画面に戻りました。 起動していたものを全て終わらせ、シャットダウンを指示したのですが、なかなか終了 せず、少し席を離れ戻ってきた時には、スクリーンセイバーが表示されており、すぐ 使用できる状態になっていました。その日は、すぐシャットダウンさせました。 翌日、起動すると、デスクトップの背景は普通なのに、『アイコンが小さい・文字が小さい ・タスクバーも細い?・InternetExplorerを起動させても文字が小さい、 なんだか文字の線が細い』状態です。画面の解像度を小さくする とアイコンは大きくなるが、 背景も小さくなり、それ以外の文字は相変わらず小さく・細いままです。 フォントのサイズを大きくすると、アイコン・文字は大きくなりますが、以前と比べると 少し大きすぎます。ただ、文字の線が細いのは変わりません。 ウィルスではないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか? ダラダラと分かりにくい説明をしてしまい、すみません。 どなたか、力を貸してください。

  • アイコンが文字化けしてしまう。

    ネットなどで、はじに閉じる・最大化・最小化のアイコンそのた PC全体のアイコンが数字などに文字化けしてしまっています。 コントロールパネル→画面→デザインでフォントをいじってしまい・・・ でも元のフォントに戻したんですが、このあたりから何だか アイコン等がおかしくなってきてしまいました。 言葉ではうまく伝えられてなく申し訳ないです; もしご理解していただけた方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の文字・アイコンがにじむ

    Windows XP でOSを再インストールしたのですが、インストール後、画面全体がにじんでます。(文字やアイコンが) パフォマンスオプションの視覚効果は『コンピュータに応じて最適・・・・』に設定してあります。 何が原因でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 画面上のアイコンや文字などサイズが小さくなってしまいました。

    WindowsXPを使用しています。 PCを起動しましたら、 画面上に表示される何もかもが縮小されていました。 (数時間前に起動したときには買ったときのままの 通常サイズでした) 最初に画面に表示されるアイコンや 下のバーのところにあるアイコンも。。 それからインターネット上の画面やメールの画面も。。 アイコンや文字などすべてが小さくなっていたのですがどうやったら元に戻せるのでしょうか? とっても初心者なのでわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大きい文字やアイコンを直すには?

    会社のボロPCなんですが(ウインドウズ98)、 昨日突然、立ち上げると画面全体のアイコンやら文字やら全てが大きくなってしまいました。 画面のプロパティで「デザイン」の配色の所で直るのかな、と見てみると色は変えられるものの「大きいフォント」と「特大のフォント」しか無くなっています。 どうすれば直るのか皆目検討つきません。 本当、ぼろくて調子悪いのでこれまでもだましだまし使っていたのですが昨日など電源落とす時「ウインドウズの終了」の画面を出しただけで、OKもなにも押していないのに電源が切れてしまいました。(うんざりしてそのまま帰ってしまいましたけど)週明けからちゃんと動くか憂鬱なのでもし救済策があれば教えていただきたいです。

  • パソコンの画面の文字やアイコンなどが全体的に大きくなった

    パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンが全部大きくなっており、そこからOEを開いたり、エクスプローラーを開いたりしたのですが、全体的に(文字や枠の)サイズが大きくなってしまいました。 セイフティーモードの時よりも少し小さめな感じです。 表示の文字のサイズで調整してみたのですが、全体的に大きくなっているので、文字はそれなりに小さくなったり大きくなったりしますが、画面全体の感じは大きいままです。 どのようにすれば直りますか?よろしくお願いします。

  • アイコンやら文字が大きく…

    えっと2つ助けてほしいことがあるんですが 1つは 今日PCをつけるとやたらと重かったんです。 まぁこれはいつものことなんですがマカフィーの なにかがCPUをやたら喰うってやつです。 対処法は知ってたので無効にして再起動しました。 しかし、CPUが100%近いままだったんです。 何回か試したんですが直りません。 100%だとロクに動けないんで対処法お願いします。 もぅ1つなんですが 上の状態 CPU使用率100%のままオンラインゲームをはじめたんです。 そしたらPCに負担がかかったのかプレイ中に強制的に電源が切れました。 そのあとPC立ち上げたらアイコンから文字からすべて いつもより大きくなっていたんです。 もとの大きさに戻す方法教えてください。

  • 文字のアイコンが消えてしまい

    文字のアイコンが消えてしまいました、再起動しても出てきません、ウインドウズビスタです。どうぞ宜しくお願いいたします。今他のユーザーから入り質問させていただいてます。

  • 文字やアイコンが突然大きくなり、何をしても元に戻りません。

    突然、文字やアイコンが大きく表示され、 表示から文字のサイズを変更したり 画面の解像度の調整、システムの復元、 試してみましたが、元に戻りません。 何度か再起動させてもダメでした。 思い当たる原因としては、 VAIOのアップデートあたりかと思うのですが・・・。 intelなんとか~~だったと思います。 曖昧ですみません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?