• ベストアンサー

画面の文字・アイコンがにじむ

Windows XP でOSを再インストールしたのですが、インストール後、画面全体がにじんでます。(文字やアイコンが) パフォマンスオプションの視覚効果は『コンピュータに応じて最適・・・・』に設定してあります。 何が原因でしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p1d2
回答No.2

ディスプレーは、液晶ですかブラウン管ですか? 液晶の場合、表示画面サイズと液晶のサイズが合わないとにじんだようになります。(ディスプレーが1024x768ドットで画面の設定が800x600とか、全画面サイズに800x600を拡大表示するため) LCDの場合はリフレッシュレートが合っていないとにじんだようになる場合があります。 その辺を疑ってみて下さい。

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

本体ではなくディスプレイの調整で [AUTO] などで調整しても直りませんか。

karen-sk
質問者

お礼

早速ありがとうございます。AUTO機能では変化ありませんでした。