• ベストアンサー

画面のアイコン、文字が大きくなってしまった

いつものようにパソコンを起動したら、画面のアイコンと文字が大きくなってしまいました。 画面にアイコンを沢山並べているのですが、その配列順番も変わってしまっています。 画面プロパティの設定で適当にさわって、解像度1024×768(大)にして、なんとか以前の大きさのように感じますが、 アイコンが上の方がつまってしまっている状態です。以前は下の方につまっていたように思います。 シマンテックのノートンの地球儀のマークも前は右端のやや真ん中に表示されていたのが、真ん中より随分下に表示されており、 慣れていない為気持ち悪く、やはり完全に元に戻っていないと思うのですが、戻せるアドバイスをお願い致します。 パソコンは富士通CE8/905で15インチ画面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozo_k
回答No.2

■以下の手順でアイコンの大きさが変更できます。お試しください。 デスクトップの何もないところ(地の画面)で右クリック → 「プロパティ」クリック → 「画面のプロパティ」ウインドウが開くので「デザインタブ」クリック → 一番下の「フォント」の右の▼で「標準(大・特大が選択できる。たぶん大になっているのでは…)」を選択

その他の回答 (1)

• M2452
回答No.1

よくわからないんですけど、アイコンを移動もできないのですか? (アイコンを整頓させるだけなら、デスクトップを右クリック、アイコンの整列 から、名前、更新日時などを選べば整列してくれます。) それと、NortonInternetSecurityの地球儀マークは、ドラッグすれば動かせるはずなのですが・・・。