• 締切済み

文字の濃さ

オンラインゲームを終了してデスクトップ画面に戻ったら、急にアイコン表示が大きくなっていて、文字も濃くなっていました。 『画面の解像度の調整』で<1280×720>にしたらアイコンはもとに戻ったのですが、文字の濃さだけは直らず見づらいままです。 リフレッシュ診断をしてみたり、検索してみたりしたのですが、解決できませんでした。 どうすればいいのか分かる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

画面のフォントが変わってしまったのかな? だとすると、 画面の何もないところを右クリック→個人設定→テーマ→テーマのドロップダウンリストの中から「WinsowsVista」を選ぶ で、どうでしょう。 これでだめなら、システムの復元、かな?

21suiren
質問者

お礼

>>foomufoomuさん 回答ありがとうございます。 やってみましたが駄目でした。 フォントはそのままなのですが、黒が濃くなったというか、ちょっと太めの字になるとぼやけているような感じというか・・・。 でも、同じ黒字でも濃くないものもあったりします。 説明しにくいのですが、コントラストが上がったような感じで見ていると目がチカチカしてきます。 背景の白も一段と明るくなったような状態です。 明るさを調整してもチカチカは変わらずです。 ただ単に私の目がおかしくなっただけなのでしょうか??? システムの復元ですが、どうしてもだめな場合やってみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m