-PR-
解決済み

デスクトップ上のアイコン名の文字の大きさを変えたいんですが?

  • 困ってます
  • 質問No.85358
  • 閲覧数348
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

画面を有効に使うため解像度を1280×1024で使用しています。
ところが、この設定だとデスクトップ上のアイコンの名前(マイコンピュータとかネットワークコンピュータなど)の文字がかなり小さく、アイコンの絵柄で判別できるものはまだしも、同じアイコンのファイルが並んでると判別にかなり苦労します。
このデスクトップ上のアイコン名のフォントを大きくする方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

デスクトップで右クリックして
画面のプロパティを出し
デザインのタブを選択する。

指定する部分というところに「アイコン」を
選択する。

フォント・サイズ等が変更できます。
お礼コメント
shachihoco

お礼率 75% (12/16)

解決しました。迅速な対応ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-05 20:16:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「画面のプロパティ」の「デザイン」タブで、指定する部分を
「アイコン」にして、そのときに出てくる「フォントのサイズ」を
変えればOKです。

「画面のプロパティ」の出し方はいろいろありますが、デスクトップを
右クリックして「プロパティ」を選ぶのが一番早いでしょうか。
お礼コメント
shachihoco

お礼率 75% (12/16)

タッチの差で次点でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 20:21:24


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

 右下のスタートメニューから、
スタート → 設定(S) → コントロールパネル(C)と辿って、
その中の`画面`を開くと、`デザイン`というタブがあると思うのですが、
そこで`指定する部分(I)`で`アイコン`を選んでから
`フォント(F)`の横の`サイズ(E)`とされているところを
変更してみてはいかがでしょうか。

  えっと、分かりづらくって すみません、、。
 参考になれば幸いです。
お礼コメント
shachihoco

お礼率 75% (12/16)

回答ありがとうございます。今回は早いもん順ということでポイント上げられなくてごめんなさい。また、何かあったらお願いします。
投稿日時 - 2001-06-05 20:19:57