• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームのコントローラーがマウス代わりに?

  • 質問No.1324861
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 13% (14/105)

↑質問の通りです。
こんなことできるんですか? 
できるんだったらどうやってやるんでしょうか?
ちなみにWINXPで「ゲームキューブ」の
コントローラーでやってみたいな・・ と
思っていますが。返信お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (97/237)

JOYKEY というソフトで一時期マウスの代わりをJOYPADにさせていました。Win98時代です。

WinXPは未検証だそうです。
http://homepage3.nifty.com/mmgames/joykey.html

さがせば他にもあると思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/35)

JoyToKeyでやってました。(XP)
ログインする画面では、プログラムが働かないため、面倒でした。
お礼コメント
sweetmilk

お礼率 13% (14/105)

個レスつけれなくて大変申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/13 17:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (42/159)

私はPS2のコントローラをUSBのアダプタを通してPCに接続しています。
でJoyToKeyで、マウス代わりにしようしています。
OSはXPです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (21/86)

マウスのかわりになるかは分かりませんが、専用のタップを使えば、ゲームキューブのコントローラーはもちろん、PS2のコントローラーも使用できます。主にアクション系のPCゲーム用ですね。