• ベストアンサー
  • 困ってます

チーズの料理について

  • 質問No.1324766
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 83% (5/6)

チーズ好きな私が、今度食べたいと思っているものです。

説明がとても下手なのですが・・・

大きなチーズをくりぬいてボール代わりにして、
その中にアツアツのご飯かパスタをいれて、ボール代わりのチーズを溶かし絡めて食べる。

っていうのがあると思うのですが・・・。

その料理の名前やそれをいただくことのできるお店を教えていただきたいのです。(都内)

わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

チーズリゾットですね。
参考URLの店で食べれます。

http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/

出もやっていたと思いますが電話で確認を。
行ったのがちょっと前なので。
お礼コメント
nekochan7

お礼率 83% (5/6)

チーズの騎士...
ここは、なんとも素敵なお店なんでしょう!!!
五月に彼の誕生日があるので、
そのときに使いたいと思います♪
ありがとうございます。 
投稿日時:2005/04/13 09:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 69% (922/1323)

パルメザンチーズのリゾットですね。確かに迫力があります。

前の方たちが挙げておらず、行ったことがあるのは以下の2店です。一応電話で確認しておくと、確実です。

http://r.gnavi.co.jp/g188601/menu1.htm
http://r.gnavi.co.jp/g575600/menu2.htm

あと、普通のイタリア料理店でも頼めばやってくれるところが結構あります。

ちなみに以下のようにパスタでもやっているところがあります。

http://www.caz.co.jp/gourmet/gourmet/pasta/05.html
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_sunshi.html

料理好きとしては、一度はやってみたい料理の一つですね。
補足コメント
nekochan7

お礼率 83% (5/6)

みなさん回答ありがとうございます。
助かりました。
皆さんにポイントを入れたいところですが...
私の判断で、二名選ばせていただきます。
入れられなかったかたごめんなさい(><)
投稿日時:2005/04/13 10:08
お礼コメント
nekochan7

お礼率 83% (5/6)

池袋でもあるんですね!
銀座・新橋または恵比寿とかのイメージでしたが驚きです!

パスタもおいしそう...
HPをひとつひとつじっくりみさせていただきます。
たくさん紹介してくださり、嬉しいです。

ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/13 09:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

◎◎チーズのリゾット
下記の写真、おいしそうです。
お礼コメント
nekochan7

お礼率 83% (5/6)

はぁ~☆☆☆
夢心地です。朝からよだれが...
リゾット...
早く食べに行きたいです。

イタリア語で店員とコミュニケーション
というのが素敵です。
田舎娘が行くには、早すぎるでしょうか??
いや、いっぱなレディになって
必ずや行かせていただきますとも!
ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/13 09:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (103/356)

調べたら発見しました。
ただ残念ながら横須賀なので都内でありません。
お礼コメント
nekochan7

お礼率 83% (5/6)

きゃ~♪(>_<)o
これです探していたのは!

チーズづくしのコース気になります...
今住んでいるところから、横須賀は遠いのですが、
行きたいお店になりました☆
お気に入りに追加させていただきます。
ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/13 09:33