• ベストアンサー

1万円前後から取引できる銘柄を調べたい

株に興味があり、現在勉強中です。 お金がないし、小額で始めたいと思っています。 小額で始めるのはミニ株が便利だと思うのですが、取引が注文の翌日になるなど不便な点もあります。 ですから単位株を低く設定している企業で株価の安い企業を調べてみようと思っています。 ですが、単位株数が少なく株価も安い企業をリストアップするのがなかなか大変です。 効率的に小額で購入できる企業を調べることが出来るサイトや方法などがあれば教えてください。

• tm3
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.1

投資額により銘柄を検索できます。 http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html

tm3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 値段から市場、業種で検索できるので便利ですね。 このサイトで調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

NO.1の方の、ストックウェザー良いですね。株を買うには証券会社に口座を作らないとできないので、まず口座を作りましょう。そうすると、スクリーニング機能で検索できます。使用料はもちろん無料。 ただ、あまり安いのは初心者向きではないですよ。100円の株を1万株買って1円上がったら売るという方法の対象ですから。

tm3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクリーニング機能という言葉は知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。 株式投資を始めるのはもっと勉強してからと思っていたので、証券会社に口座を作ることは当面考えていませんでした。 でも証券会社が提供している機能が使えると、勉強がはかどりそうですね。口座を作ることを考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。