• ベストアンサー
  • 困ってます

1万円前後から取引できる銘柄を調べたい

  • 質問No.1324041
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 93% (14/15)

株に興味があり、現在勉強中です。
お金がないし、小額で始めたいと思っています。

小額で始めるのはミニ株が便利だと思うのですが、取引が注文の翌日になるなど不便な点もあります。

ですから単位株を低く設定している企業で株価の安い企業を調べてみようと思っています。

ですが、単位株数が少なく株価も安い企業をリストアップするのがなかなか大変です。

効率的に小額で購入できる企業を調べることが出来るサイトや方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (217/902)

投資額により銘柄を検索できます。

http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html
お礼コメント
tm3

お礼率 93% (14/15)

情報ありがとうございました。
値段から市場、業種で検索できるので便利ですね。
このサイトで調べてみたいと思います。
投稿日時:2005/04/11 10:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2491/7233)

NO.1の方の、ストックウェザー良いですね。株を買うには証券会社に口座を作らないとできないので、まず口座を作りましょう。そうすると、スクリーニング機能で検索できます。使用料はもちろん無料。

ただ、あまり安いのは初心者向きではないですよ。100円の株を1万株買って1円上がったら売るという方法の対象ですから。
お礼コメント
tm3

お礼率 93% (14/15)

回答ありがとうございます。
スクリーニング機能という言葉は知りませんでした。まだまだ勉強不足ですね。

株式投資を始めるのはもっと勉強してからと思っていたので、証券会社に口座を作ることは当面考えていませんでした。

でも証券会社が提供している機能が使えると、勉強がはかどりそうですね。口座を作ることを考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/04/11 11:05