• ベストアンサー

取引単位変更

ある銘柄を以前ミニ株で買いました。 その銘柄が、今日から取引単位が変わったのですが、ミニ株で買った銘柄は一般の市場で取引出来る単位で持っていても、ミニ株でしか売れませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ミニ株から売りに出すと、今まで通り翌日の寄り付きになると思うので・・ 200株の単元株と50株のミニ株(S株)を持っていると250株と表示されますよね。 これを全て売る場合は、まず取引画面を開いて画面の上部を見てください。 左に「単元株」右に「S株」とありますから、「単元株」を選びます。 売る株数は100株単位になります。ここでは200株ですね。 次に50株を売る場合は「単元株」から「S株」に切り替えて注文してください。「S株」では100株を超える注文は受け付けてくれないと思います。 私の説明はEトレの場合ですけど基本的には他のネット証券でも同じだろうと思います。 夜にでも試してみてください。

ABWHITE
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>残高がまだ普通株でなくミニ株取引でないと表示がされません。 どういうことですか。? S株で150株持っていた株の表示は150株となっているのではないのですか。? なっていれば、100株が普通に売れますよねえ。 Eトレード証券なら反対に、100株はS株として売れませんけど。 >ミニ株は1日遅れて移動になるのでしょうか? これは私では分かりません、証券会社に問い合わせて下さい。 ミニ株を買われたときの取り決めとかが証券会社との間にあるのですか。? 積み立てていくとかとか。?

ABWHITE
質問者

お礼

取引する時に、通常の株とミニ株を選択して売りを選ぶのですが、ミニ株から売りに出すと、今まで通り翌日の寄り付きになると思うので・・確認してみます。ありがとうございました。

回答No.1

>ミニ株で買った銘柄は一般の市場で取引出来る単位で持っていても、ミニ株でしか売れませんか?お願いします。 大丈夫です単元株になれば普通に取引できますよ。 >その銘柄が、今日から取引単位が変わったのですが 良かったですね。投資家の数が増えると上がるかも知れません。?

ABWHITE
質問者

補足

回答、ありがとうございます。今日はすごく上げています。 なので、売りたかったのですが、残高がまだ普通株でなくミニ株取引でないと表示がされません。 ミニ株は1日遅れて移動になるのでしょうか?