• ベストアンサー

女性の心理

 自分のひな祭りの写真や、学生時代の写真、最近遊びに行った時の写真を持ち歩いて、見せてくれる女性が居ます。どういう考えなのでしょうか?寂しがりやで自分に関心持ってもらいたいのでしょうか?男性・女性問わずご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.6

こんにちは。 結構持ち歩いてる人いますよね。 あたしも前持ち歩いてたなー、と思い出しました。 「寂しがりや、関心をもってもらいたい、自分大好き」 と感じる人がいるのを知ってびっくりしました。 もし自分もそう思われてたんだったら辛いなぁUu プリクラ帳持ち歩いてるのと大して差はないし、 話題作り、ってほど深い意味もないけど 友達がそれを見たらやっぱ話広がるし、楽しいし 「小さい頃こんなんだったんだー」って感じで おもしろいからかなぁ。 感想を言ってもらいたいわけでも、褒めてもらいたいわけでもなく 自分大好きとか、寂しがりやとかでもなく なんとなく思い出を持ってるって感じですかね。 だから感想言わなきゃとか、見なきゃとか考えなくてもいいと思います。 卒アルでも見てるような軽い気持ちで。 たぶんその人もそういう事なんじゃないかなーと思います。 参考になったら嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • busybusy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私も,学生の頃は写真を持ち歩いてました。 今でも,手帳に写真を数枚入れたりはしていますよ。 私は小さい頃~現在までの分を持ち歩いたりはしてないですが・・・ その人は,多分かなり自分が大好きな方なんじゃないでしょうか。

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.4

今ではやっていませんが、私も学生時代は自分の幼い頃の写真やその頃の写真などを常に持ち歩いていました。 そして定期的に入れ替えもしてました。 でも、特別自分が好きなわけでもなく、寂しがりやなわけでもなく、自分に関心を持ってもらいたいわけでもなく。。 深い意味はありませんでしたよ。 話のネタにすることはありましたが。

回答No.3

私は結構持ち歩いてる方でした というか自分のプリクラの延長なんですけど・・・ 変わってるんですかね・・・? 最近はプリクラをとる機会もへったので持ち歩くことは減りましたが 手帳にプリクラ+お気に入りの写真 が入ってたりします。 自分が好きか嫌いかと聞かれると確かに私は自分大好きなんですけど(笑) でも高校時代の友達はだいたいプリクラ帳に小さい頃の写真や 最近遊びに行ったときの彼氏との写真など入ってましたよ~ 最近はどこに遊びにいくにもつねにデジカメなどを持って行ったりもしますので そんな深い深層心理のようなものはないと思うんですけど 私も「次は違う写真見せてね」と言われたら素直にいろんな写真持ってちゃうと思います。 もし、迷惑なら感想などいわないと見せなくなりますよ~

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

変わっている方ですね(^_^;) 通常自分の写真は持ち歩かないし、人に見せてと言われても過去の写真なんてあまり見せないですよ。 “寂しがりやさん”というより“自分大好きさん”で自分しか見えていない人じゃないかと感じます。もちろんカワイイとか言ってもらいたいんでしょうけど、やっぱり“変わっている人”の類に入ると思います。女性の心理とはちょっとまた違うような・・・。

noname#10836
noname#10836
回答No.1

単純に「かわいい」とか「きれい」とか言ってもらいたいだけで深意はないと思います。 それにしても持ち歩いてまで見せる人は少ないように思いますが。 たまたま持っていたなら別ですけどね。 女性は、ウソでも「きれい」と言ってもらえたら元気になれる単純なところがあるんです。 自分のお気に入りの写真なんでしょうね。

umi5go5
質問者

補足

この女性は、写真を持ち歩いているのです。私は写真一枚一枚に感想言ったり、質問して「次は違う写真見せてね」と言いました。私は写真を見ることは興味深いのですが、どんな心理なのかと疑問を持ったしだいです。

関連するQ&A

  • 女性をからかう男性の心理

    男性でよく女性をからかったり、いじったりする方がいると思います。 あれはなぜそういった事をするのですか? 子供の時や学生時代だけではなく、成人し大人になってからもそういう男性はいると思います。 相手の女性の反応が面白いからでしょうか? また相手の女性をどのようにしてからかいますか? からかい方とかあるのでしょうか?

  • 女性の心理

    多くの女性は、かつて自分に好意をよせていた男性は いつまでも自分に思いをよせている、と捉えるものなのでしょうか? 私には、前に好きな女性がいて 何度か彼女を誘ってイベントや食事に出かけました。 その時はけっこういい感じでした。(と思います) 私が彼女を好きなのは周りにもバレバレで 彼女もそのことを知っていたと思います。 私からはそのことは告げていません。 ある時、そのことをネタに彼女が皆の前で私を物笑いにしたことがあり、 とても傷ついたことがあります。 それ以来、彼女への関心が全く消え失せてしまいました。 不思議なのですが、嫌いになるわけでもなく憎むわけでもなく 本当に不思議なのですが、全く興味が無くなりました。 それまでも何度かフラれたことはありましたが、こんな感情は初めてでした。 以来、彼女を誘うこともなくなりました。 先日、約二年ぶりに仕事の関係で彼女と顔を会わせる機会がありました。 驚いたのは、その時の彼女の発言や振る舞いが 私が未だに彼女に対して好意をもっていて、 未練があるのが当然、と言わんばかりのものだったことです。 とても驚かされました。 彼女の場合は極端なのかもしれませんが、 このような心理は、女性ならば多少の差はあれど誰もが持ち合わせるものなのでしょうか? 本当に驚いています。もう二年も経っているのに。 女性に限らず、恋愛経験豊かな男性からのご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?

  • 女性の心理が知りたいです。

    女性が男性と話す時の身体の距離感って、好きな人とそうでない人とでは違いますか? ある女の子と話す時に、身体や腕、肩などが触れ合う事が多いんです。 たまたまだろうなとは思っていたのですが、その子と話す時だけ触れ合うんです。 他の女の子と話す時はそうはなりません。 その子が別の男性と喋っている時はそれほど近くでは喋ってもいないんです。 脈がありそうな感じもしないし、相手から連絡がくるわけでもないので、きっと勘違いなのでしょうが… 自分としては、気になる子なので考えすぎてしまいます。 女性は男性と話す時に、服や腕が触れ合ってしまうほど近くに寄りますか? ご意見宜しくお願いします。

  • 社会人になってから女性にモテるのは妥協されている?

    女性に質問です。社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか? 自分は学生時代は全くモテませんでした。 もちろん、学生の時はずっと彼女もできなくて童貞でした。 分け合って学生生活が長かったので社会に出たのは26歳でした。 ところが、社会に出て急に女性にモテるようになりました。 社内の女性とか、社会人サークルや趣味の習い事などで出会う女性、行きつけのお店で出会う女性など、色々なところで女性の方からメルアド交換してきたりデートに誘って来たりして、すぐに彼女もできたし、別れてもまたすぐに次の彼女ができたりと、学生時代の自分から想像もできないぐらいにモテています。 でも、別に社会人になったからと言って外見が変わったわけではありません。 イケメンじゃないし、髪型も短髪で地味です。服装も決してオシャレじゃないです。 学生時代は全くモテなかったのに、急にモテ出したので、イマイチ自分に自信がモテないし、女性のことも信用で来ていません。 よく、「結婚と恋愛は別」とか「女性は年をとると妥協し出す」とか聞くので、結局自分は妥協されてるだけ、結婚するには手ごろな金づるでしかないんじゃないかと。 もし本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況なんです。 最近、新卒22歳の新入社員の女性から告白されたのですが、それでもかなり疑ってしまっています。 もしかしたら、元々社会に出るのが嫌で、とっとと結婚して楽したいって考えの女性なんじゃないか、、、そんな時、目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男がいたからとりあえずキープしておくか、、、程度にしな考えられていないんじゃないか、いつもそう思ってしまうのです。 だって、どう考えてもおかしいですよね? 学生時代に全くと言っていいほどモテなかった、むしろ同期の女子からはキモい扱いされていたに違いないわけで、そんなカス男が急にモテ出すなんて。 「大学生」というブランドがなくなって市場価値が落ちた女性が、ただ妥協して近寄ってきてるだけとしか思えないのです。 本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品の受け皿になているだけですよね?

  • 女性が食事を奢る心理教えてください。

    先日3年ぶりに会った女友達と食事をしました。 食事の後、「私が出す!」と言って、遠慮してもきかないので 奢ってもらうことに。金額は6000円程です。 学生時代の友達なのですが、当時もちょくちょく 奢ってくれていた覚えがあります。 友達は特に裕福というわけでもないです。 ただ今は自分も社会人をやっておりますし、 正直奢られてあまり気持ちの良いものではありませんでした。 気持ちは嬉しいのですが、頼りなく思われてそうで。 女性が恋愛関係にない男性に食事を奢るというのは どういう心理状態なのでしょうか?

  • 「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」について

    よく男性が女性専用車両やレディーズサービス・女性優遇・男性差別について、意見を言ったりすると、必ずと言って良いほど女性からは、「女性に何か恨みか嫌なことでもあったの?」という返事(意見)が返ってきます。 何故女性は、このような意見を返すのでしょうか?その時の女性側に心理って、どうなんでしょうか? このことであるサイトにて、「こういうことを言う女性は、まるで人事で自分さえ良ければ良いという考えがあるのではないか?」といったような感じの意見を見たことがあります。僕自身もやはり同じ考えで、ご都合主義な所があるのかなと、見受けられます。

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。

  • 男性心理教えて

    学生時代もそうでしたが、今、職場でも男性を見ていると、 自分が親しくなりたいと思った女性に強く自己アピールをしています。 でも、女性だけで話をしていると、みんな口をそろえて「男は自分の自慢ばかりで、こっちに興味を持っていないように見えるから嫌だ」と言います。何故、男性は自分への注目ばかりを求めて、女性を理解することは二の次にするのでしょうか?逆の方が、女性を口説く方法としては 成功率が高いように思うのですが。

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?