• 締切済み

中学生のデートスポット

中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

みんなの回答

回答No.9

僕は遊園地にいきましたねー。(としまえん) 彼女は絶叫アトラクションが好きな子なんで、乗り物に結構乗りましたw お化け屋敷の時とかは女の子が怖がると思うので、そこらへんは手繋いであげたりするなり してあげればいんじゃないですか? 結構緊張したけど、手をつないじゃえばなんともないっすよ 彼女とも一層仲良くなれるんじゃないでしょうか!!! 頑張って(o゜▽゜)

  • blogtipe
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.8

フジテレビを おすすめします

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.7

動物園は水族館に比べて料金が安いのでオススメですよ。桜木町から歩いて15分くらいのところにある『野毛山動物園』は入場無料です。 プラネタリウムもいいですよ。練馬近辺だとちょっとどこにあるかは分からないですが。映画より安いし、ロマンチックですよ。

回答No.6

No.4です。 補足ですが… 「エプソン品川アクアスタジアム」は水族館の入場料1000円でアトラクションにも別途お金がかかるようです。 「ディズニーリゾート」はランドもシーもパスポートが4800円かかります。 中学生のお小遣いがいくらなのか分からないですが、ちょっとお金がかかり過ぎるスポットばかりでしたね…すみません! 入場料などにお金をかけずに楽しめる場所も沢山あるはずですよね。 お薦めしたお台場には話題のフジテレビもあり行かれたことがないならおもしろいかもしれませんね。 また思いついたら書き込みますね。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.5

中野駅前のサンロードに行ってみてはどうでしょう? 激安お菓子屋さんとかありますよ(コンビニの半額くらいで色々売ってる)。帽子屋とか、靴屋とか、料理、ドラッグストア、楽器、武器、その他色んなものが売ってます。買わなくてもみてるだけで楽しいと思うよ。 歩き疲れたら近くのミスドで100円ドーナツを食べるとか。

回答No.4

こんばんは。 最近の中学生はどんな所でデートするのか詳しい事は分からないのですが… 先日TVでニュースポットの特集をやっていました。 「エプソン品川アクアスタジアム」という品川駅すぐの品川プリンスに出来たスポットです。 大規模な水族館、銀河鉄道999をモチーフにしたアトラクション、レストランやカフェなどもあるようです。 TVを見ていて1度は行ってみたい!と思ったのですが、実際はまだ未体験なのではっきりお薦めできる状況ではありませんね(苦笑) まぁ~、しばらくは話題になると思いますので一足早く行かれてみるのも良いかもしれません。 (下記URL参照) あとは、お台場なんてどうですか? ショッピング(若い人向けのショップ?)やレストランも豊富で、大型のシアターもあるので1日遊べると思います。 特にデックス東京ビーチでは、SEGAがやっている「ジョイポリス」や、昭和30年代(まだ生まれていないと思いますが…)の下町の駄菓子やレトログッズなど懐かしい物ばかりの「台場一丁目商店街」があり結構楽しめますよ。 もしラーメン好きでしたらお隣のアクアシティに人気6店のラーメンが味わえる「ラーメン国技館」もありますので行かれてみてはいかがですか? 正面には海があり、お天気の良い日は散歩するのも良いですし、ここからの夕陽はとてもきれいですよ。 もう1つお薦めなのは… 定番ですがディズニーリゾートです。 アトラクション好きならランド、のんびり派ならシーがお薦めです。 場所は千葉ですが、練馬からも片道1時間位(練馬駅の場合)で行けますよ。 ただ週末は結構混むので、並んだり待ったりしなくてはなりませんが… もっと沢山書きたいところですが… 他にもいいアドバイスがあると思うので、まずは彼女と良く相談してみて下さい。 楽しいデーとになると良いですね。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
  • gonzo110
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

行きたい場所が無いのなら、探しに行ってはどうですか? 都バスの一日フリーパスなら500円で一日乗り放題。 面白そうな場所で途中下車したり、気合い入れれば、お台場なんかも行けたりします。 路線によっては二人で貸し切り状態なんかもあると思います。 窓の外には話のネタがいくらでも転がってるし、二人なら退屈はしないと思います。

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

いまどきのコだと、海とかはヤなのかなぁ??(って自分も16ですが(笑)) 学校帰りにーとかだと絶対無理ですが、趣向をかえてちょっと遠出してみては如何でしょうか? 具体的にゆうと、江ノ島とかはどうでしょう? これから夏にむかって海と恋の季節がやってきます(笑) サザンな雰囲気で凄くいいところです。 新江ノ島水族館なんて結構カップルもいていい感じだとおもいますよ♪なにより結構楽しめるとおもいます。 東京からそんなに近場ってわけじゃないけど、けっこうお手がるにいけるとおもいますし。 参考になれば幸いです~

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓でも。 でも都内なら、ちょっと電車代出せば、結構色んな所に簡単に行けると思うけど…

参考URL:
http://www.date-navi.com/datenavi/index.html

関連するQ&A

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!

  • 池袋のデートスポット

    こんにちは。 大学3年生(男) 大学1年生(女) で、池袋で夕方から初デートするのですが、どこかオススメのスポットありませんか? 池袋はほとんど行ったことがなく困っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • デートスポットを教えてください。

    デートスポットを教えてください。 東京神奈川近辺で、 ファミリー層のいない(せめて少ない)、 カップル向けのデートスポットを教えてください。

  • 中学生に相応しいデートスポットについて相談

    受験生の中3女子なんですけど、塾で知り合った人が好きになりました…///にや その人とは、結構仲良くなれて、あたし的にはとても嬉しいです…(*'ω'*) 受験勉強しなさいwって話なのですが、近距離恋愛ご無沙汰していて、久しぶりに心に来る恋愛だったので、是非実らせたいと思いまして|・ω・) それに、高校も違うし、あたしの行く高校は学校で男女交際が禁止されているので… 付き合えるならいましか、って感じなんです! もちろん、もし中3で付き合えることが出来たなら、それはそれで高校でも大切にして行きたいとは思ってます! ノーカンなはずなので…w まぁ、それで日曜日デートすることになったのですが、好印象を貰いたいんです…w 計算高いのもあれなんですけどね。爆 まぁ、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです! でも、付き合ってる訳じゃないので、そこは配慮して貰えると助かります! あたしは音ゲーにはまってまして、彼にも誘って彼もいつかやろうと誘ったことがあるので、誘い文句で音ゲーしにいこ!って言ってしまったのですが、ゲーセン以外にも、行きたいじゃないですか!!!w なので、その先に、中学生に相応しいデートスポットを教えていただけると嬉しいです… 予算は3000円いないなら! よろしくお願いします|・ω・)

  • 中学生クリスマスデートについて

    私は中学生女子なのですが 近い内、デートをします、そこで質問なのですが どこか、オススメのデートスポットはありますか?←ちなみに私は東京付近にすんでます 出来れば、東京か神奈川とかそこら辺でオススメっていう場所があると 嬉しいです

  • デートスポット

    東京住みの高校生カップルが この時期(クリスマス、お正月)に デートするのにオススメの場所などは ありますか? お互い高校生なのであまりお金はかけずに半日~1日遊べるような場所がいいです。合わせて、オススメデートプランなど あったらお願いします! 回答お願いします!

  • 中学生デートについて

    私は中学生女子ですデートに今度行くのですが困っていることがあります 1.私は星が大好きです。なのでプラネタリウムに行きたいのですが中学生のカップルで プラネタリウムってどうですかね、相手の彼氏くんも星が好きかわからないし... 2.お昼ご飯とかは何がいいんですかね?前はファーストフードだったんですけど... 3.何か、他にここはオススメっていうのありますか?住んでるのは東京都付近です

  • 冬デート

    冬のデートスポットを探しています。 お互い大学生なのですが忙しく、いつも会うのが午後3時や4時くらいになってしまいます。 寒いのが苦手なので東京近辺で屋内系でデートをしたいのですがどこがおすすめなのでしょうか? 水族館はこの間行ったばかりですし、博物館もこの時間だとちょっぴりしか見られず いつも名残惜しみつつ…という感じです。 2人とも雑貨は好きですが、服にはあまり興味がないので 雑貨屋さんみたいなものが多数集まってるショッピングモールなども教えていただきたいです。 ちなみに池袋、横浜あたりはよく遊びに行きました。 彼女がシャイなので、2人きりになれるところがあればなお良いですねー 定番でもいいのでオススメがあればよろしくお願いします。

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • あんまりお金のかからないデートスポット

    表題のとおりなのですが、東京近郊で安上がりで楽しめるデートスポットまたは公園を教えてください!! 来週デートなのですが(まだ付き合っていませんが・・・)まだ具体的に場所が決まっていないのです。彼とは月に一度は会っているのですが、今月はお互いあまり時間を取れないため短時間の逢瀬になりそうです。。。