• ベストアンサー

アルパインのアンプ

こんばんは。 カーオーディオについて質問なのですが、アルパインの中古のアンプ(3528)を某オークションで購入したところ、スピーカーに接続の配線は付属していたのですが、電源のケーブルが付属されておりませんでした。これは、単独で購入可能でしょうか?差込口は6Pになっております。品番等わかりましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolby_c
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

価格や在庫状況を直接アルパインのサービスセンターに電話で問い合わせ、このとき品番も聞くといいかもしれません。 で、オートバックスなど取扱店にて「電源ハーネス一式」もしくは品番で注文できると思います。

参考URL:
http://www.alpine.co.jp/alpine/ave/aj_inq01.html
rezona
質問者

お礼

参考になりました。まずはメーカーに問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルパイン アンプ 3547 3555

    アルパインのアンプ 3547と3555を購入しました。 フロント・リア・サブウーハーに取付けたいのですが、アンプの性能でどのパターンが一番いいのでしょうか? 1・フロント・リア 3555 /ウーハー 3547 2・フロント・ウーハー 3555 /リア 3547 3・リアー・ウーハー 3555 / フロント 3547 ヘッドユニット:カロッツェリア MEH-P9900 (フトント→RCA/リア→ハイローコンバーター→RCA) フロントスピーカー:JBL リアスピーカー:ORION サブウーハー:アゼスト SRM3090 すべての組み合わせを試してみたらいいのですが、配線の長さの関係で簡単には出来ません。どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • アルパインのスピーカーとアンプについて

    現在エスティマ(平成25年6月に新車で購入)ACR50Wに乗っています。 スピーカーは純正のため、個人的に好きなアルパインのスピーカーに変更しようと考えています。 そこで、 1.DLX-Z17PROのスピーカーを購入(アンプは購入無し) ※ナビはNHBA-X62Gを使用しています 2.DLX-F17S のスピーカーと、PDX-F4のアンプを購入 ※ 本当はDLX-Z17PROとPDX-F4のアンプを購入したいのですが、そこまで予算が無い為・・・ もちろん、デッドニングとバッフル(アルパインのもの)は同時にする予定です。 アルパインが好きなのですが、オーディオに関して知識が無い為、 上の1と2、どちらがいいか(おすすめか)、教えていただけますでしょうか。 また、ケーブル類(予算はMAXで2万円くらいまで)でお薦めのものがあれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ALPINEのアンプ

    中古でALPINE MRV-F300Sと言うアンプを買ったのですが取り説が無く困っています。このアンプは4/3/2Chアンプのようなのですが4Chと3Chと2Chで使用する時の各スイッチの切り替えとデッキとスピーカーの接続方法が解りません。解る方よろしくお願いします。それと、このアンプの仕様も解ればお願いします。

  • 只今カーオーディオからALPINEアンプに繋ぎ4つのスピーカーとウーハ

    只今カーオーディオからALPINEアンプに繋ぎ4つのスピーカーとウーハーをならしたいと思っているのですが、アンプの電源はつくものとりあえずウーハーだけでもと繋いだのですが音がなりませんどうしたらよいのでしょうか?

  • このアンプとスピーカーの配線と接続方法を教えて!

    実家の倉庫にアンプとスピーカーがあるので、使いたいのですが、配線コネクタの種類と接続方法がわかりません。 ■アンプとスピーカーの名称 スピーカー : ケンウッド LS-990HG アンプ : アルパイン ラックスマン LV-109 写真をアップしました。 http://fujino00.minibird.jp/0723a.jpg このスピーカーとアンプを繋ぐ配線ですが、どんな形状のコネクタの配線を使えば良いのでしょうか?初心者が良く使うコネクタ無しの先端がバラバラの物で良いのでしょうか? それとも、バナナプラグだとかY型プラグという物なのでしょうか? また、スピーカーのLとRに接続した配線は、アンプのどの部分に接続するのでしょうか? 上記URLの写真にあるスピーカーはLのほうだけですが、LとR合わせても、差込口の赤の部分が2個、黒の部分が2個です。しかし、アンプの差込口には、赤が4個、黒が4個です。 アンプの差込口には、「A」・「B」、「ライト」・「レフト」、「+」・「-」と記載されております。 ご質問は以上になりますので、全てでなくても、わかる部分だけでも、何かアドバイスを下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • アンプとツィータとウーハーの接続方法

    カーオーディオの質問です。初めて車のスピーカーを交換します。ツィータ:ロックフォードP1T-S ウーハー:ロックフォードT1652をネットで購入しました。アンプはアルパインのMRV-T500を友人からもらいました。どうつないだらいいのか(インピーダンスとかで)分かりません。単純にこの3つの(ツィーター2個とスピーカー2個とアンプ)繋ぎ方を誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • ショップにてアンプ取り付け、その際に、

     某カーオーディオ専門店に手持ちの外部アンプのインストールを依頼したのですが、ピンケーブル、スピーカーケーブル、バッテリーケーブルをまとめて配線されました。今までの自分の知識では信号線と電源線は離して配線するというのが常識だと認識していたので、驚きました。  で、取り付け後、視聴してみると案の定、ノイズ拾い捲り。納得いかない旨を伝えると、某メーカーのアンプの特性でノイズを拾いやすいなど等と言いくるめられ、別メーカーのアンプの購入を勧められました。一度はそれで納得しかけたのですが、やはり納得がいかずに電源線とスピーカー線、RCA線を離して配線しなおしてもいました。その結果ノイズは綺麗になくなりました。  そこで思ったのですが、このように今では一部?のショップでは普通に信号線と電源線を纏めて配線するようなことはありえるのでしょうか?  それと、今後このショップを信頼するに値するのか、、、今まで、このショップで依頼してきた作業全体、もう一度見直す必要があるのか、など不安になりました。  よろしければ、アドバイスいただきたく思います。

  • アルパインのリアスピーカー

    こんにちは。 先日、リサイクルショップで中古のアルパインのリアスピーカーを購入しました。 美品で動作も問題なかったのですが、説明書はありませんでした。 形状、型番はこのURLを見てください。 http://www.alpine.co.jp/alpine/audio02/lineup/sp/images/sbs-1645s.gif 私のヘッドユニットがアルパインだったので、スピーカの配線はすぐに繋げられたのですが、橙の配線(イルミネーション)の繋げ方が分からないのです。 と言うのも、オーディオ側からは橙の線は1本しか出ていないのに、スピーカ側からは左右それぞれから、2本ずつ配線が出ているからです。 プラスとマイナスで2本なのだとは思うのですが、マイナス側はグランドに繋げて、オーディオの橙の線を分岐させて左右にそれぞれつなげてやればいいのでしょうか? 同じメーカー製なので、あまり面倒くさい手順を踏まされることはないと思うのですが…。 つなぎ方の分かる方、教えてください、お願いします。 ちなみに、ヘッドユニットはCDA-7865Jです。 画像→http://www.alpine.co.jp/alpine/owners/oml_images/cda-7865j.gif

  • ウーファーとアンプ

    カーオーディオ初心者なのですが、質問させてください。 今、ADDZESTのウーファーが単体で手元にあります。これは貰い物で、型番は分からず、取説や配線等も一切ありません。 外観は大きい箱型のもので、直径30センチくらいのスピーカーが2つ付いていて、赤と黒の配線をつなぐ部分がその2つにそれぞれついています。 純正のデッキに繋ごうと思うのですが、アンプがないと十分に鳴らせないと思います。 そこで、アンプをオークションなどで中古のものを探そうと思っています。 アンプには2ch、4chのものがあると思うのですが、どのようなものを選ぶべきでしょうか? 配線については、アンプが手に入ってから、アンプと今あるウーファーに対応したものを用意しようと考えています。 ちなみに、今の車(ダイハツ、ムーヴカスタムL175S前期)の状態が デッキは純正、フロントスピーカーはKENWOODのセパレートタイプ、リアスピーカーは純正です。 将来的にリアスピーカーはサテライトに変更し、デッキも社外品にしたいと考えていますが、とりあえず今は貰ったウーファーを鳴らすためのアンプが欲しいです。 長文を読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • スピーカーとAVアンプの接続について

    スピーカーとAVアンプを買うことになったのですが、スピーカーは中古を買うことにしたので付属品がついていません。 そこで、他には何が必要なのでしょうか? 初心者で、配線の方法などもいまいちわかっていません。 ちなみに買うのは AVアンプ:NR-365(B) スピーカー:SC-V101 です。