• ベストアンサー

距離を置こうかと・・・

友達のことなんですけど、前はお互いに旅行や映画が趣味ということもあって気があったんですけど、最近友達が浦和レッズの熱狂的なファンになり私と会うときもサッカーの話ばかりでうんざりしてきました。私はサッカーは観に行くほど好きではありません。毎回会うたびにサッカーの話だと、そんなに興味のない私はただ聞いているだけです。昨日もある芸能人のコンサートに行って、コンサートが終わったらこの曲が良かったとかいろいろ話したかったのに、友達はコンサートが終わったらすぐに携帯でサッカーの試合の結果を見て、コンサートの時もサッカーのことばかり気にしているようで私は楽しさも半減してしまいました。 最近は彼女と会っても、「また浦和レッズのことばかりだろうなぁ」と思ってしまい会っても楽しくないので少し距離を置こうと思うのですが、メールがきたらどう対応したらいいのかと。返信しなくてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0825
回答No.2

メールを無視するのは悲しいです。。。 正直に言ってみてはどうでしょうか? サッカー分からないんだよね。と。 どういうところが面白いの?と。 もしかしたら、趣味や考え方が合っている友達なら、あなたもサッカーを好きになるかもしれません。 それでも、あなたが興味が持てないようであれば 正直に「ごめん、苦手なんだ」と言ってみてはどうでしょう? そのような事を言うと怒ってしまいそうですか?

junko-kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にはそれとなく「サッカーはそんなに興味はないなぁ」と言った事はあるんですけど伝わらなかったみたいです。 メールを無視するのはマズイですね。 少し距離をおいて彼女が気を悪くしないように返事をしようかなと思います。

その他の回答 (1)

• wan-chan
回答No.1

頭の良い人悪い人の話し方に書いてありました。 「相手の興味のない話を延々とする人」って。 興味のないことだからイヤなんていうなら、 あなたのわがままですが、 そればっかりじゃぁちょっとうんざりですね。 あなたの話も聞いてくれないのですか? 私サッカーには興味ないんだぁ、と返信してみては? それでも、変わらないようだったら、 距離を置いても良いと思います。

junko-kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はいいところもあるんですけど、自分の好きなことになると一直線というか人を巻き込むところがあるんです。 たまにだったらいいけど、毎回だとちょっと・・・ 少し距離をおいてみます。