• ベストアンサー

距離を置こうかと・・・

友達のことなんですけど、前はお互いに旅行や映画が趣味ということもあって気があったんですけど、最近友達が浦和レッズの熱狂的なファンになり私と会うときもサッカーの話ばかりでうんざりしてきました。私はサッカーは観に行くほど好きではありません。毎回会うたびにサッカーの話だと、そんなに興味のない私はただ聞いているだけです。昨日もある芸能人のコンサートに行って、コンサートが終わったらこの曲が良かったとかいろいろ話したかったのに、友達はコンサートが終わったらすぐに携帯でサッカーの試合の結果を見て、コンサートの時もサッカーのことばかり気にしているようで私は楽しさも半減してしまいました。 最近は彼女と会っても、「また浦和レッズのことばかりだろうなぁ」と思ってしまい会っても楽しくないので少し距離を置こうと思うのですが、メールがきたらどう対応したらいいのかと。返信しなくてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

メールを無視するのは悲しいです。。。 正直に言ってみてはどうでしょうか? サッカー分からないんだよね。と。 どういうところが面白いの?と。 もしかしたら、趣味や考え方が合っている友達なら、あなたもサッカーを好きになるかもしれません。 それでも、あなたが興味が持てないようであれば 正直に「ごめん、苦手なんだ」と言ってみてはどうでしょう? そのような事を言うと怒ってしまいそうですか?

junko-kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達にはそれとなく「サッカーはそんなに興味はないなぁ」と言った事はあるんですけど伝わらなかったみたいです。 メールを無視するのはマズイですね。 少し距離をおいて彼女が気を悪くしないように返事をしようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

頭の良い人悪い人の話し方に書いてありました。 「相手の興味のない話を延々とする人」って。 興味のないことだからイヤなんていうなら、 あなたのわがままですが、 そればっかりじゃぁちょっとうんざりですね。 あなたの話も聞いてくれないのですか? 私サッカーには興味ないんだぁ、と返信してみては? それでも、変わらないようだったら、 距離を置いても良いと思います。

junko-kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はいいところもあるんですけど、自分の好きなことになると一直線というか人を巻き込むところがあるんです。 たまにだったらいいけど、毎回だとちょっと・・・ 少し距離をおいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浦和レッズサポーターに恋してしまった

    浦和レッズのサポーターの人と何回かデートしていい雰囲になったのですが、突然、やっぱりつきあえないと断られました。サポーターとしてレッズが好きでたまらないので、付き合うとなるとどちらも中途半端になってしまうからと言われました。レッズのためになら命を懸けてもよいそうです。サッカーファンでも何でもない私は最初言っている意味がわからず呆然としてしまいました。このまま付き合っても傷つけるからと言われました。が、とても誠実でやさしい人で急に気持ちを切り替えられません。レッズのサポーターには熱狂的なあまり家族や恋人とうまくいかない人が多くいると言っていました。本当でしょうか?

  • サッカーの応援

    最近Jや代表の試合をよく見ます。そこである疑問が浮かびました。試合中試合の流れを無視して惰性で一試合中歌ってるような気がします。 日本一熱狂的な浦和レッズの応援を見ても同じことを感じました。 日本代表、日本のスポーツ全般になんか言葉では上手く表現できないのですが独特なものを感じます。考えすぎでしょうか?

  • 浦和レッズファンの友達

    私は出身が浦和なので昔からレッズを応援していたのですが、自分の友達でサッカーの好きな子があまりいなかったのでスタジアムに観戦しに行くことはありませんでした。 でも!!!!!! 最近むしょーに行きたくなってどうしようか困ってます><汗 レッズファン(サポ)の友達(一緒に観戦に行ける)とかって・・・どこで増やせますかね・・??? なんかすっごい変な質問ですみません。 良かったらご回答お願いします!

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • サッカー観戦初心者

    最近、浦和レッズの番組を見る機会があり、サッカー観戦に興味を持ちました。 女性でスポーツ観戦の経験がまったくなく、 家のテレビではWOWWOWもCATVも見られませんが、 こんな環境でサッカーに興味を深めるには、どんなところから はじめたらよいでしょうか。 浦和レッズのHPを見てみたのですが、 試合やルールをまだ把握していないので、そういうところが わかるおすすめの本などがあれば教えていただけたら さいわいです。 よろしくお願いします^^

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浦和レッズのチケット

    彼の誕生日に浦和レッズの試合のチケットをプレゼントしたいのですが、彼はよくレッズの試合を自分でも見に行くので、普段はちょっと買えない、いい席のチケットをプレゼントしたいと思ってます。 今年中の試合ですと、どの試合かつどの辺の席が よいプレゼントになるのでしょうか? またそれを手に入れるとしたら、ネットオークションになるのでしょうか? 全くサッカーはわからないのでよろしくお願いします。

  • Jリーグの浦和レッズ対清水エスパルス無観客試合?

    サッカーJリーグの浦和レッズ対清水エスパルス戦の浦和レッズのホームゲームが無観客試合のペナルティを受けて史上初めて本日行われたそうですが、その原因が前のホームゲームで浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という横断幕をひとつ設置したことが理由とのことですが、こんなことで何で無観客試合にまでになるのですか? こんなこと人種的やら政治的やらの問題にも何にもならないと思うのですが! 教えてください。 それと、もうひとつ、この横断幕、もし「HUMAN ONLY」と書いておれば、何の問題にもならなかったのでしょうか? これも併せて、教えてください。 さっぱりよく解りません。

  • レッズのサッカーは「つまらない」のですか?

    最近、「浦和レッズのサッカーはつまらない」という意見をネットで見る機会がありました。 わりとそういう声も多いようで、レッズ好きの私としては「どうつまらないのか?」が気になります。 個人的には、徹底された前線からの守備、そしてカウンター…という流れは見た目にも、スタイルとしても悪くないと思うのですが。 サッカーのスタイルに対する個人的な好き嫌いの問題かもしれませんが、どういうサッカーが「おもしろい」サッカー、「つまらない」サッカーなのでしょうか?