• ベストアンサー

突然、画像が表示されなくなりました

昨日までは普通に表示されていたインターネットの画像が表示されなくなりました。 下に「画像~~のダウンロードをしています」との文字は出るのですが、いつまでたっても画像は空欄のままです。一度、IEを閉じて、また開くと、最初のHPでは画像が出てくるのですが、移動していくと、途中からまた、そういう症状がでてきます。 システムの復元やら、インターネットセキュリティの解除やら、一時ファイルの削除やら、掲示板で探した対策法はいろいろやったのですが、変わりません。 とても困っています。いきなりこうなったのが、なんのせいかなのかわかりません。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

別のブラウザでそのホームページを確かめてみてくださいな。 IEよりは安全です。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/central.html
jr62nxs
質問者

お礼

インストールしてみました。見えなかったサイトの画像が表示されました。ありがとうございます。 ただ、ジャバのページが開かないときがあり、いろいろ情報を調べないといけないな、と思っています。

関連するQ&A

  • HPの画像が表示されません。

    ある素材配布サイトの画像だけ総て表示されません。 今まではノートンのインターネットセキュリティを使用していたのですが、そのせいかと思い、セキュリティを一時解除しても画像を見ることができません。 今はトレンドのセキュリティを使用していますが、一時解除をしても、同様に画像を表示することができません。 学校のパソコンでは見ることができました。 友人も家で見ることができたそうです。 SP2がインストールされているせいかと思い、HPを参考にレジストリを変更してみましたが、やはり表示されません。 素材サイトのFAQには、直リンを防ぐために「.htaccsess」を使用していると記載がありました。 質問には答えられないとあったのですが、ダメもとで私の様な症状がないか、メールをしてみたのですが、回答はありませんでした。 パソコンは NEC LaVie LL390/9 Windows XP IE6 です。 自分で色々調べてみたのですが、分からなかったのでよろしくお願いします。

  • 画像が表示されません。

    一部のHP(ヤフオク)で画像の表示される部分が 真っ白で、画像が表示されません。 ヤフオクの全てのページが画像の表示されない訳ではなく、 表示されるカテゴリと表示されないカテゴリがあるようです。 一旦このような状態になりますと、他のHPでも画像が表示されなくなります。 特にウィルス対策のソフトは使ってません。 PCは最近買い換えたばかりです。 イーマシンズのパソコンでWindowsXPです。 インターネットの一時ファイルの削除と、 IEのセキュリティを既定のレベルにしましたが ダメでした。 よろしくお願いします。

  • 特定の画像が表示されない

    こちらで同じような質問がいくつかあったのでほとんどを参考にしてやってみましたが、やはり特定の画像が表示されません。 知人の家のパソコンではちゃんと見れます。 ノートンのインターネットセキュリティーを一時的に解除すれば見れるみたいですが、どうしたら一時的に解除できますか?見たいサイトは信頼のおけるサイトです。 素人ですので、専門用語は全くわからないのでわかりやすく回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 画像が表示しない

    OSはXPですIE使用です、時々画像が表示しない、特にオークションサイトです、ツール→インターネットオプション→詳細でも以上は見当たらないです、システムの復元で解決していますが、原因をお願いします。

  • セキュイテイ表示を消したい

    お世話になります。 インターネットをしていると 途中でセキュリティ対策が不十分です 登録してくださいとの 発信者不明の 灰色の枠の表示が出てきます。 キャンセルを押すと消えるのですが その日のうちに出てきたり 翌日も出てきます。 一応システムの復元で消去を試みましたが 変わりません。 何か対策はありますか?

  • 画像掲示板の画像が表示されない

     画像掲示板にはまって、いつも見ているのですが、掲示板によっては、ぜんぜん画像が表示されない掲示板があって、困っています。  私は、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、これを無効にすると見ることができるのです。  セキュリティソフトを無効にすれば見ることはできるのですが、やっぱり、無効にするのはちょっと怖いんで、有効にしたまま見ることができる方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。  なお、私はウインドウズXPパーソナルでADSLでネットしております。  よろしくお願いします。

  • 画像掲示板の画像が表示されません。

    ときどき起こることなんですが。HP(画像掲示板等)の画像をクリックすると 『refererが送信されていない場合表示されません。』と出てきて 画像が表示されないことがあります。 かと思うと、後日表示できたりするのです。 あちこち調べているうちに、どうもセキュリティーソフトが原因ではないかと いうことでした。私の場合『ノートンインターネットセキュリティー2004』を 入れてますが、たとえば画像を表示させるために、一時的にでもノートンを 無効にするのはどうなのでしょう・・・。 ノートンには・・・ 『セキュリティ』 『ファイアウォール』 『侵入検知』 『Norton AntiVirus』 『プライバシー制御』 『広告ブロック』 『Norton AntiSpam』 『保護者機能』  などが常時作動してますが。 全てを無効にする必要は無いのではないかと思うのです。 <質問> (1)画像を表示されるには、上記のどの項目を無効にすればいいのでしょうか。 (2)無効にしている間のセキュリティーはどうなのでしょうか。   (画像を見終わったらすぐにセキュリティを有効にするしかない?) (3)ノートンを操作していないのにどうして、あるときイキナリ、画像が表示されたり    されなかったりするのでしょうか。                     ・・・・・・・・・・ちなみにOSはWindows98です。 

  • IEで画像がダウンロードされない

    IEを使っています 文字は通常の速度で表示されますが、 突然、画像がダウンロードされなくなってしまいました。 IEのウインドウの一番下部分に 「(残り○○項目)画像 ○○○(アドレス) をダウンロードしています…」 と表示されますが、そのまま動かない状態です。 教えて!gooを検索してみて、 下記の事をやってみましたが、状態は変わりません。 ・時間帯を変えて様子を見てみる ・インターネット一時ファイルの削除 ・履歴の削除 ・システムの復元 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 突然画像が表示されなくなってしまいました!

    昨日辺りからインターネットの画像表示が途中で 止まってしまうようになってしまいました。 PC起動して5分ぐらいは普通に表示することが出来ますが それ以降は下記のような状態になってしまいます。 例えばYahoo!オークションを見ている場合の例で言えば オークションページはすぐに表示されるが画像が表示されない。 画像ダウンロードが全部で25項目だった場合、残り10項目 までは今まで通りスムーズにダウンロードされるが それ以降は全く動かなくなってしまう、という具合です。 色々と調べてみて一時ファイルの削除や mstcpのダウンロードなども試みましたが改善しません。 ツール→インターネットオプションの 「画像を表示する」にはチェックが入っています。 OSはWIN98SE、IEを使用(おそらく5だと思いますが バージョン情報も表示されないので確認できません) ウイルスバスター2004を入れています。 オークションで買い物などをしているため 画像が表示されないのは不便で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 画像がダウンロード出来ないのはなぜ?

    画像がダウンロード出来ないのはなぜ? 初心者の友達がインターネットの絵をダウンロードしていたのですが途中からどこか触ってしまったらしく画像がダウンロード出来ない状態になってしまっています、2回程前の日に戻ってシステムの復元をかけましたが直りませんどういたらいいのか教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします 全てブラウザでの画像を保存出来ない状態にP.C.が なってしまっています。