• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

突然画像が表示されなくなってしまいました!

昨日辺りからインターネットの画像表示が途中で 止まってしまうようになってしまいました。 PC起動して5分ぐらいは普通に表示することが出来ますが それ以降は下記のような状態になってしまいます。 例えばYahoo!オークションを見ている場合の例で言えば オークションページはすぐに表示されるが画像が表示されない。 画像ダウンロードが全部で25項目だった場合、残り10項目 までは今まで通りスムーズにダウンロードされるが それ以降は全く動かなくなってしまう、という具合です。 色々と調べてみて一時ファイルの削除や mstcpのダウンロードなども試みましたが改善しません。 ツール→インターネットオプションの 「画像を表示する」にはチェックが入っています。 OSはWIN98SE、IEを使用(おそらく5だと思いますが バージョン情報も表示されないので確認できません) ウイルスバスター2004を入れています。 オークションで買い物などをしているため 画像が表示されないのは不便で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アップデートしてみてはどうですか? 参考URL

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

質問者からのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 昨夜思いきってアップデートしてみたところ どうやら改善されたようです。 助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • myume

私も画像が表示されなくなる事がよくあります。 特にオークションを観覧している時はてきめんです。 私とjust-poohさんの症状は同じですが、原因が同じかどうかわかりません。 でも 私の直し方でよかったらここに書きますね。 1)「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」 → 「一時ファイルの設定」で使用するディスク領域の数値を増やす。 2)「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「ディスククリーンアップ」 そして再起動です。 オークションのページを見ている時は(2)と一時ファイルの削除は1~2時間に1回はします。 面倒ですが、98の場合画像ファイルがフォルダーに溜まるので仕方ないですよね。 とはいえ、質問者さんがこれらを試してるのでしたらごめんなさい。

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。 おとといまではこのような現象はなく 正常に画像を見られたのであせってしまいました。 1~2時間ごとに一時ファイルの削除とはたいへんですね。 今回は原因は違ったようでアップデートしたことに よって解決しましたが参考になりました。 ありがとうございました。