• 締切済み

画像のダウンロードがすごく遅い

ここ数日インターネットをしていて、画像のダウンロードがすごく遅くて困っています。 特に、楽天市場を見ていると、画面の下に (残り30項目)画像~をダウンロードしています と出て、その後の残り項目数は減ることはありません。 文字は問題なく表示されます。 画像が表示されないまま、ほかのサイトにいっても 同じく画像が表示されないままです。 原因は何でしょうか?? 接続方法は無線LANなのですが、ケーブルで接続してみても、問題は解決しませんでした。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 まずは、一時ファイルを削除します。あわせて、<使用するディスク容量>を少なく設定します。 <50MB>以下で構わないと思います。ブロードバンド回線ならキャッシュは不要と考えています。   表示されないのではなく、表示に時間が掛かると云ったところだと思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/222conswcache/conswcache.html
sdfga30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問をする前に、一時ファイルの削除はやってみましたが、変わりませんでした。

関連するQ&A

  • HP上の画像を全部ダウンロードしきれません。

    CATV接続の者です。 昨日から各HPが全部見きれない状態が続いて困っています。 例えば、楽天市場のHPで商品を検索したと致しまして、表示するべき商品写真がまったく出ず右上のウィンドウズマークが回ったまま画像がダウンロードしきれておりません。重くなっているのでしょうか?ちなみにここ教えてgooのHPでは下に”(残り19項目目)画像http:~以下省略~をダウンロードしています。。。となっております。 空き領域のほうはあると思います。一応、ツール→インターネットオプションでファイルの削除もいたしました。 再起動も何度かしたのですが状況は変わらずにあせってまいりました。幸いこうして質問は出来ておりますが、インターネットショッピングがしづらくなっているのが難点です。(商品画像が全く見れないため) 今後もずっと続くものなのでしょうか?サーバが一時期おかしくなっているだけならまだ救われるのですが。 何か解決策はないものでしょうか?アドバイスのほど宜しくお願い致します!

  • IEで画像がダウンロードされない

    IEを使っています 文字は通常の速度で表示されますが、 突然、画像がダウンロードされなくなってしまいました。 IEのウインドウの一番下部分に 「(残り○○項目)画像 ○○○(アドレス) をダウンロードしています…」 と表示されますが、そのまま動かない状態です。 教えて!gooを検索してみて、 下記の事をやってみましたが、状態は変わりません。 ・時間帯を変えて様子を見てみる ・インターネット一時ファイルの削除 ・履歴の削除 ・システムの復元 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像が開かない・・・

    WinXPを使用しています。 ヤフオクを見ていると突然画像が表示されなくなります。 下には(残り10項目)****をダウンロードしています。 と表示されたまま一向に表示されません。 サイトの移動には特に問題もないのですが画像のみ表示されません。 で、その後ヤフーのトップに戻ると画像は表示されませんし ヤフーのロゴも出ません。表示されるのは文字のみです。 その際一度ブラウザ(IE6)を閉じてまた立ち上げると 問題なく普通に表示されます。そこでまたヤフオクを見ていると急に画像が 開かなくなる。という繰り返しなんです。 他のサイトを見てサーフィンしても問題なく画像も含め正常に表示されます。 なぜかいつもヤフオクがきっかけで、そこで画像が開かなく なりだすと他のどのサイトに行っても開かなくなります。 繰り返しますがここで言う開かないと言うのは (残り10項目)画像http://oshiete・・・ を ダウンロードしています。 の事です。そのまま待っていても残り10項目は9、8、7と 減る事もなく画像が開く事もありません。 ウィルスチェックも問題ありませんでした。 特にアンチウィルスは入れておりませんし、同じネットワーク上の 他のPCからは問題なく見ることができます。 他のPC同様にスペックも最近のものですので特に劣る事もありません。 回線は光でスピードも10M前後は常に出ています。 一体なぜなんでしょう? 補足が必要ならお申し付け下さい。

  • 画像がダウンロードされない

    自作で作ったパソコンですが、Yahooオークションなどの画像がダウンロードされません。 ブラウザ下のバーに(残り20項目)となっていて一向にダウンロードされません。かと思えば別ウィンドウで開いた方にはすんなりと画像がダウンロードされている時もあります。何故でしょうか?安いLANカードの所為? CPU Pen4 3G ADSL HDD 50GBの空き LANボード ブロードバンド対応 10M100Mbps対応のものです。

  • インターネット上の画像が表示されなくなりました。

    質問、失礼致します。 2006年6月末頃から、インターネット上の画像が表示されなくなりました。 調べもしたのですが、「ホームページ作成上で表示されない問題」について等、 当てはまる回答が見当たりませんでしたので、どうかお答えをお願い致します。 たくさんのホームページを見る方ではないので、 他にも表示されないホームページがあるかもしれませんが、 楽天市場(http://www.rakuten.co.jp/)のトップページの画像がほとんど表示されません。「×」マークと文字だけが表示されています。 画像のプロパティを見てみると、表示されないものは「使用不可」という表示があります。 楽天市場で不具合が起きているのかと思いましたが、 そういった問い合わせも無いようです。 ウイルススキャンをしましたがウイルスは無く、 パソコンに不具合が起きたのかと思いましたが、 LANケーブルで繋いでいる、家にある2台ともが同じ症状です。 知識が無い為、おかしな表記があったらすみません。 情報で足らないものがありましたら、追加致します。

  • インターネットの画像がダウンロードできない

    インターネットにアクセスすると、画像がちゃんとダウンロードできずに(残り○○項目)画像http://・・・・・・・・ダウンロードしています。から画像が一向に動かずにダウンロードしないでそのままの状態です。 プロパティの全般からファイル削除しましたが、それでも状態は変わりません。 OCNのADSL50M・windows98です。 ちゃんと画像がダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

  • 突然画像が表示されなくなった(~o~;)

    3日前(14日)夜から、突然サイトの画像が表示されにくくなってしまいました。 前日までは、いつもどおりだったのですが その日、接続してからヤフオクの画像表示がされなくなってしまいました。 ダイヤルアップ回線なので、若干重いことは今まででもあるのですが 途中で画像のダウンロードがストップしてしまいます。 現に今も、ウインドウの「(残り19項目)画像http://~をダウンロードしています」という文字が出たまま止まってしまってます。 なぜなのか全く解かりません。 プロバイダ(tikitiki)のメンテナンスも確認したけれど、サイト上には何も記載されていません↓

  • 画像が表示(ダウンロード)されません

    はじめまして。今日ネット使用と思いIEを動かしたところ、サイト全体の文字は表示されますが、画像だけ表示されません。(残りxx項目)画像・・・をダウンロードしていますのまま、ダウンロードがストップします。 右上の地球儀も止まります。 これはいったいどういう現象でしょうか? FireFoxでは表示されます。 IE修復と、ファイル削除を行いました。 昨日までは表示されていました。 さらに、サイト内では右クリックが使えません。 ウイルス、スパイウエアに感染したのでしょうか? Ad-Aware検索もCookie以外は見つかりませんでした 機種:Panasonic CF-X1F ノートPC OSはWindows Me  IEは6.0です よろしくお願いします 

  • 『無線LAN』 大量の画像で回線が切断……

    OSはXPでUSB無線LANを使用しています。 インターネット中にバナー等の大量の画像が(ステータスバーには残り100項目以上の画像の表示時)表示されていく場合に途中で無線接続が切断されてしまいます。 以前は同じ無線LANを同じプロバイダでWIN98で使用していた時はこのようなことがなかったのですが…… 無線の設定が悪いのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 画像のダウンロードが遅い。。。

    ネットの接続にはeo64エアを使っています。 ですから、以前からダウンロード自体には時間がかかっていたんですが、最近さらに時間がかかるようになりました。ある程度ダウンロードできても(残り○項目)というところからは全く動かず、固まったままです。。。 以前と変わったこととしても、特にたくさんのソフトをダウンロードしたわけでもなく、変わりないようにも思います。友達でeo64エアを使っている人も、特に支障はないようです。 もし、考えられる要因が分かる方がおられましたら、ぜひぜひお願いします。