• 締切済み

画像のダウンロードが遅い。。。

ネットの接続にはeo64エアを使っています。 ですから、以前からダウンロード自体には時間がかかっていたんですが、最近さらに時間がかかるようになりました。ある程度ダウンロードできても(残り○項目)というところからは全く動かず、固まったままです。。。 以前と変わったこととしても、特にたくさんのソフトをダウンロードしたわけでもなく、変わりないようにも思います。友達でeo64エアを使っている人も、特に支障はないようです。 もし、考えられる要因が分かる方がおられましたら、ぜひぜひお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>『急に』遅くなったとが気にかかり、ウィルスでは???と最近気にかかります。 >なんせウィルス対策が全くできていないので。。。 ネットワークカードの故障も考えられますよ。 出来れば交換してみて下さい。 また、ウイルスチェックしていないのは問題です。 直ぐにチェックし、またソフトを購入して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

• violet430
回答No.2

設置場所や時間を変えたらどうなりますか? あと、ネットハイスピーダーを使うと改善されるかもしれません。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/h_speed.html

nicckchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 時間に関しては、昼夜を問わず、遅いです。というか、途中までしかダウンロードされず、それ以上は進みません。 『急に』遅くなったとが気にかかり、ウィルスでは???と最近気にかかります。なんせウィルス対策が全くできていないので。。。

• heyboy
回答No.1

原因はわかりませんが こちらを使ってみてはいかが? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html?y それともう少し高感度な アンテナがあるのかプロバイダーに 聞いてみるといいかも。

nicckchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 HP紹介していただき、ありがとうございました。 難しそうなので、よく読んでやってみようかと思います。