• ベストアンサー

ダウンロードの引き継ぎは可能?

マイクロソフトのオフィスソフトをダウンロードする予定ですが、ポケットWiFiの残りのデータがあまりありません。そのような場合、ポケットWiFiのデータ量を使い切ってから、スマホのデザリングで接続し、続きをダウンロードするなんてことは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

使用しているOfficeは何でしょう?Office 2016/2019の永続ライセンス版でしょうか?サブスクリプションのOffice 365 Solo/Businessでしょうか? Office 2019 のオフライン インストーラーを使用する方法 https://www.e-soft.net/post-1896.html Office オフライン インストーラーを使用する https://support.office.com/ja-jp/article/f0a85fe7-118f-41cb-a791-d59cef96ad1c フリーのWi-Fiスポットなどで上記などを参考にオフラインインストーラーをダウンロードするのはどうでしょうね。 >続きをダウンロードするなんてことは可能なんでしょうか? オンラインでのインストールの場合は続きからって言うのは無理そうな気はしますけど。

tahhzan
質問者

お礼

Office 2019の永続ライセンス版です。やはり、継続するのは無理みたいですね。そうですか。フリーWiFiも考えましたが、聞くと4GBくらいのデータ量らしく、迷惑がかかるのと、時間がかかるのと両方の理由で、控えております。ま、来月にリセットするので、それを待ってダウンロードするしかないでしょうね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

https://www.gigafree.net/internet/download/ 一応インターネット(というか、WEBサーバーのプロトコル)に レジュームというプロトコルがあり、 端末Aは、0バイト目~100バイト 端末Bで、101バイト目~終わりまで? と分割ダウンロードする機構があり、 今回のケースでも、 ポケWifiで途中「まで」、別の場所で途中「から」・・・ ということは、規格上は「可能」 なんですが、サーバーがそれをサポートしてるか?は かなり微妙で、以前のように、ダイアルアップ回線(時々切れるよ~) の環境ではお世話になりましたが、今は、やり直したほうが 早くない?って考える人のほうが多いのも現実かも。 なので、回答としては 「規格としては質問の機能が実在するが、サーバーによりできるかは、別問題」 という感じですね。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか、そうすると、仮に出来なかった場合は、データ量が、丸損ですね。なるほど。もう一度、考えてみます。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

無理かと思いますが・・・ WiFiで連続して使用しても、電波状態が悪いとダウンロードに 失敗します。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか…ダウンロードに失敗すれば、データ量が勿体ないですね。ありがとうございました。