• 締切済み

『無線LAN』 大量の画像で回線が切断……

OSはXPでUSB無線LANを使用しています。 インターネット中にバナー等の大量の画像が(ステータスバーには残り100項目以上の画像の表示時)表示されていく場合に途中で無線接続が切断されてしまいます。 以前は同じ無線LANを同じプロバイダでWIN98で使用していた時はこのようなことがなかったのですが…… 無線の設定が悪いのでしょうか? 回答をお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>後述のブラウザを立ち上げると自動的に行われるという方です。 それでは異常事態ですね。ノートンといえども、未知のウィルスが網を潜ってしまうことがあり得ます。ノートンが感知してワクチンの更新を完了するまでは無防備状態だからです。ですから、定期的なスキャンが必要になって来ます。最近全ドライブのスキャンをされたでしょうか。もし未だなら、これを行なって見ることをお奨めします。

qw5dd
質問者

補足

全ドライブのスキャンは先日も行いましたがこの症状が出た後も何度も行っていますが感知されていません。 それと、後述のブラウザを立ち上げると自動的に行われるというのは、自分からリンクサイト等のページに移動したり、新しくウィンドウを開くとそのページが表示するために読み込まれる行為です。 通常は長時間表示されないと回線が繋がったままで画像のあるところが小さく×マークがでますが、この場合その前に切断という状態です。

• Willyt
回答No.2

>大量の画像の読み取り中で項目数が減らなくなり回線が切断されます  上記の状態は貴方が意図的に大量の画像を読取ろうとされているのでしょうか? 私はそうではなくて、ブラウザを立ち上げると自動的にそれが始まると受け取ったのですが、そのどちらなのでしょうか?  また、『大量の画像』というのは多くのファイルという意味なのか、一つの大きなファイルという意味なのかどちらなのでしょうか?

qw5dd
質問者

補足

後述のブラウザを立ち上げると自動的に行われるという方です。 リンクサイト等の小さな画像が自動的に大量に表示される(ステータスバーに『ページが表示されました』になろうとする途中作業の)場合に起きるのです。 残り○項目が元々少ない場合には起こりません。切断される場合は途中で残り○項目が止まってから回線が切断されてまた少しすると復旧します。

• Willyt
回答No.1

ウィルスに感染したのではないでしょうか。インターネット接続を切り、信頼できるセキュリティソフトを使ってウィルスチェックをやって見てはどうでしょうか?

qw5dd
質問者

補足

ノートン2007を使用していますが以前から異常はないです。 また、大量の画像の読み取り中で項目数が減らなくなり回線が切断されますがまた少しすれば回線が復旧はします。