• 締切済み

無線LANが切断状態になります

当方、ヤフーADSL50M無線LANパック(USBタイプの受信機)を使用しています。 最初の2週間くらいは無線が正常だったのですが、だんだんと切断状態になり再起動で接続できるということが続きとうとう、切断状態になったきりで接続できないようになりました。 ヤフーに問い合わせたところ回線の点検と機器の交換を行うということでしたが機器を取り替えても改善せず、その日以降は有線でもネットが重くなる症状がでてきました。 ヤフーにまた問い合わせても前回と同じ回答で機器の交換と回線の点検でした。 何か良い方法はないものでしょうか? 違うプロバイダーにしたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》再工事でも変化がなかった場合は違うプロバイダーにしようと思います。 多分これで直ると思います。ヤフーでここまでやってそれでも駄目なら諦めもつきますからこれでよかったと思います。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》ヤフーにまた問い合わせても前回と同じ回答で機器の交換と回線の点検でした。 いずれも新品が送られてくる訳ではないと思いますから連続して外れというケースもあるでしょうがプロバイダーを変える前に我慢が続く限り何回も要求した方がよいです。実際にそうして改善されたという報告もあります。

shinichi19
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 あれから3回モデム交換をしても状況に変化がなかったため ADSLの再工事になりました。 再工事でも変化がなかった場合は違うプロバイダーにしようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう