• ベストアンサー

セキュイテイ表示を消したい

お世話になります。 インターネットをしていると 途中でセキュリティ対策が不十分です 登録してくださいとの 発信者不明の 灰色の枠の表示が出てきます。 キャンセルを押すと消えるのですが その日のうちに出てきたり 翌日も出てきます。 一応システムの復元で消去を試みましたが 変わりません。 何か対策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.2

システムの復元までされたようですから、次には http://gigazine.net/news/20130621-adblock-plus-ie/ で紹介されているモノをインストールされてはいかが? ただ、コレでも万全ではなく、 新手に対しては、その都度手作業でブロックする必要があります。 「セキュリティ対策が不十分です 登録してください」そのアイコンに マウスカーソルを合わせると[ブロックする]の表示が出れば何とか処理できます。

yakitori55
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

noname#197309
noname#197309
回答No.1

ただの広告です。 その気になってクリックすると中途半端なアプリケーションのインストールがなされ、その後マトモに動作して欲しいなら正式番を購入しろとなるようです。購入しても必要なエントリやDLLまで削除しようとするなど、詐欺まがいのソフトであることがほとんど。 >一応システムの復元で消去を試みました なぜそんな危険なことをするんですか? レジストリ間不整合に対処出来るんですか? 復元を取り消し、余計な広告を非表示にしましょう。 特定のページではなく、どのサイトを見ていても同じ広告が表示されるなら、何らかのマルウェアの侵入が予測されますので、表示される文言をそのままwebで検索すれば対処法や削除法が見つかるでしょう。

yakitori55
質問者

お礼

システムの復元は別に危険ではありません。