• ベストアンサー

起動時の「セキュリティー情報は無効です・・」の表示の意味は何でしょうか?

XPを起動すると「Security セキュリティー情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムを修正されています。」という表示が出るようになりました。最近、システムの復元で1カ月ほど前のチェックポイントまで戻したのが原因かと思いますが、そのまま閉じて、ネットを閲覧しても特に問題はありません。 この表示が出てくる理由を教えて下さい。また、何か対策を講じなければならないのでしょうか?ウイルス対策はESETスマートセキュリティーを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasire750
回答No.1

参考程度です。 http://q.hatena.ne.jp/1158160816

legatown
質問者

お礼

アドバイスの通り「VIDEO STUDIO」が原因でした。問題は解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Windowsが出しているメッセージではないですえn。 どのアプリケーションが出しているメッセージなのか突き止める必要があります。 スタートアップを止めてみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

legatown
質問者

お礼

たしかにwindowsの問題ではありませんでした。「VIDEO STUDIO」が原因でした。問題は解決しました。ありがとうございました。