• 締切済み

教えてください。

海外に住んでいます。 先日、パソコンでアダルトサイトを見ていました。 登録、入会など書いてある場所はクリックしていません。 サイトを見ていてまちがえて画像をクリックしてしまいました。 すると、「登録完了しました。料金は3日以内にお振込み下さい。」と出ました。 びっくりして、消してしまい、振込先など一切メモしていません。 どうすればよいのでしょう。教えてください。 1、料金は支払うべきですか? 2、請求書は海外まできますか? 3、請求を無視すると、裁判所に訴えられますか? よろしくお願いします。

noname#10583
noname#10583

みんなの回答

noname#129708
noname#129708
回答No.3

クリックしただけで、料金が発生することはありません。無視しましょう。返事も出していけません。出せば、「お、ここは脈があるな」と、これでもか、これでもかとメールが届きますよ。 裁判所へ訴えられるはずもありません。だって、貴方の名前も住所も知らないのですから、届け用紙も作れません。 受信トレイの「メッセージ」-「メッセージからルールを作成」-「送信者が含まれて・・・」-「サーバーから削除する」の設定をしておくと、もう来ませんよ。

• pupu3sjp
回答No.2

このページの上段「Q&A検索」で、「ワンクリック詐欺」を探してみて下さい。 毎日、毎日、同じような質問が、山のように投稿されています。 クリックしただけでは、「名前・住所・電話番号」など個人情報は、一切相手に 知られませんし、もちろん請求書が来るはずありません。

回答No.1

何もしないで大丈夫だと思いますよ^^ 以前僕もそう言うこと体験をしましたが現在も問題ありません(半年前) よく似た質問があったので参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214193

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214193