• 締切済み

教えてください。

海外に住んでいます。 先日、パソコンでアダルトサイトを見ていました。 登録、入会など書いてある場所はクリックしていません。 サイトを見ていてまちがえて画像をクリックしてしまいました。 すると、「登録完了しました。料金は3日以内にお振込み下さい。」と出ました。 びっくりして、消してしまい、振込先など一切メモしていません。 どうすればよいのでしょう。教えてください。 1、料金は支払うべきですか? 2、請求書は海外まできますか? 3、請求を無視すると、裁判所に訴えられますか? よろしくお願いします。

noname#10583
noname#10583

みんなの回答

noname#129708
noname#129708
回答No.3

クリックしただけで、料金が発生することはありません。無視しましょう。返事も出していけません。出せば、「お、ここは脈があるな」と、これでもか、これでもかとメールが届きますよ。 裁判所へ訴えられるはずもありません。だって、貴方の名前も住所も知らないのですから、届け用紙も作れません。 受信トレイの「メッセージ」-「メッセージからルールを作成」-「送信者が含まれて・・・」-「サーバーから削除する」の設定をしておくと、もう来ませんよ。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

このページの上段「Q&A検索」で、「ワンクリック詐欺」を探してみて下さい。 毎日、毎日、同じような質問が、山のように投稿されています。 クリックしただけでは、「名前・住所・電話番号」など個人情報は、一切相手に 知られませんし、もちろん請求書が来るはずありません。

回答No.1

何もしないで大丈夫だと思いますよ^^ 以前僕もそう言うこと体験をしましたが現在も問題ありません(半年前) よく似た質問があったので参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214193

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1214193

関連するQ&A

  • グローブというアダルトサイトから高額の請求が...

    グローブというアダルトサイトについて質問です。 スマホでアダルトサイトをみようとしたところ、年齢認証で18歳以上をクリックしたら登録完了と表示され10万近くの高額請求をされました。ワンクリック詐欺でしょうか? このような場合はどのように対処すればいいのでしょうか? 本当に料金を支払わなければならないのでしょうか? 3日以内に料金を振り込まなければ、更に請求額が上がると書いてあるのですが、 無視して大丈夫でしょうか? 登録完了と高額請求の画面で気が動転してします。 回答宜しくお願いします。

  • はあ

    アダルトサイトで、同意ボタンをおしてしまいました。 そしたら請求99800円となり、びっくりしました。 住所などは一切記入してません。 登録したことになっていて困っています。 アダルトサイトって、正式なところはありませんよね? 万が一請求がきたら、無視しと大丈夫ですか? ちなみにメアドは変えました。 相手に知られているのは携帯の端末とメアドです。 そのサイトには「本サイトはワンクリック詐欺などではありません。 利用規約、料金などは明確なサイトです。」 とかいてありました。 住所や名前もなく登録完了って普通なりますか? 法的なことも書いてあって不安です。 滞納すると最終的には東京簡易裁判に出廷することになるみたいなことも書いてあって。 無視するべきですか?

  • アダルト請求画面が消えません。

    アダルト請求画面が消えません。 年齢認証画面がありあまり読まないで同意をクリックしてしまいました。すると入会完了しましたと画面が出てその画面が消えません。 その日に登録したのに10日前に入会したことになっていて支払期限が過ぎていますと書いてあり、至急お問い合わせくださいと書いてありました。 お問い合わせもしていません名前も住所もアドレスも打っていません入会完了の画面は80000円の料金振り込み確認後消えると書いてありました無視していいのですか?

  • ワンクリック詐欺 教えてください

    昨日アダルトサイトに登録してしまいました。 クリックする箇所のすぐ上に、とても小さい文字で”クリックした時点で登録完了となります”と書いてありましたが、気付かずクリックしてしまったところ、画面が変わり”登録完了となりました。3日以内に9万円お振込お願いします。”との事でした。 こちらで様々な質問を拝見させて頂き、無視とこちらから連絡取らないことはわかったのですが、まだ不安な事があります。 ・このサイトは期間が365日だそうですが、退会しないと請求は増えるのですか?退会するにも9万必要です。 ・もし一年ごとに増え続けて、数年経過して金額が大きくなってから、相手が裁判を起こすことはあり得るんですか? 今は無視でも、この先も大丈夫なのかが不安です…。 本当に反省してます。どなたかご回答お願いします。

  • 悪質アダルトサイト

    初めてアダルトサイトにアクセス、カテゴリーをクリックしたら自動的に入会登録されてしまい3万8千円を3日以内に振り込めとのことで、慌てて振り込んでしまいました。勉強代だと思い諦めましたが振込みの際に銀行のディスペンサーに電話番号を入力してしまったのでとても不安です。なにか追加の請求が来ても 無視すれば大丈夫でしょうか?

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • アダルトサイト登録完了画面の抹消

    アダルトサイトで誤って規約同意をクリックしたところ、登録完了通知画面が頻繁に表示され、確認ボタンクリックと3日以内の支払いを要求しています。もちろん入会する気も支払いもする気はありませんし、登録完了通知画面も表示されないようにしたいのですが、どうのように対処すれば良いか教えて下さい。また、料金被請求を防ぐ方法についても教えて下さい。(確認ボタンはクリックしていません)

  • 有料アダルトサイトの2クリックで自動登録

    先ほど、有料アダルトサイトと気づかず流れのままクリックし動画を見てしまいました。そして自動的に登録されてしまいました。その際、入会おめでとうございますという画面とともに三日以内に入会金¥50000を振り込みと秒数のカウントダウンが表示されました。画面上の確認をクリックしたところ何時何分何秒、この流れで、この動画をおとし、登録を完了しました。とのメッセージが出ました。その時点で料金が発生し、何度確認画面を消しても、数分ごとに登録完了と入金のタイムリミットが画面に出てきてしまいます、料金を振り込む以外に消す方法はないのでしょうか?

  • アダルトサイトに入会してしまい……

    興味本位で画面にあった18禁広告をクリックしました。そしたらアダルトサイトに入会したことになっていて、入会金9万とか書いてあって…18歳以下はクリックしないでと書いてあったんですけど押してしまい…。私まだ18歳じゃなくて、学生で…とても9万なんて払えないんです!!退会ボタン押しても退会できなくて…払わないとダメなんでしょうか。請求とかって携帯代とかに加えられてしまうんでしょうか…?怖くなってサイトも履歴も消してしまい、あまり詳しく見ていなく、うろ覚えなんですが…入会金の振込方法?とか4日以内に振り込んでとかなんか色々書いてあったとおもうんです…無視していれば大丈夫なんでしょうか、どうしたらいいんでしょうか。わからないんです、教えて下さい!!

  • アダルトサイトに登録されてしまいました

    アダルトサイトに登録されてしまいました 先程興味本意で見てた自分が悪いのですが、年齢確認のところで18歳以上ですというところをクリックしたらアダルトサイトに登録完了しましたと表示されてしまいました。 しかもページを開いた時携帯のバイブも鳴り… 3日以内に99800円払わないと裁判所とか使って自宅に請求書を送るとか書いてありました。 しかも携帯のナンバーとか書いてあったし… メールとか来ても無視とかで大丈夫ですか(>-<)? とっても怖いです*泣

専門家に質問してみよう