• ベストアンサー

絶交の方法

今、違う高校に通っている人なんですがその人に付き纏われています。そいつは、違う高校にも通ってるにも関わらず毎晩電話をしてくるくらいしつこいんです。それでそいつと絶交したいと思っています。しかしそいつはなにをやらかすかわからないので、どう対処すべきか困っています。 ここで質問です。そいつとあまり後味が無く絶交できる方法はないでしょうか。やっぱり直接話すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.2

直接話して聞いてもらえればいいんだけど、もしその電話でまたおかしくなってしまったら、やばいですからね~(×_×;;) ですがあなたがそいつとちゃんと話しができるのなら、言ってみては? 分かってくれたら大丈夫ですし・・!それに電話で直接何であんな事ばっかりするのかも聞けますしね^^ 電話の着信拒否をしてしまったら、それこそ疑われるかもしれません!だから(1)何で毎晩掛けてくるのかという事と、(2)もうやめてほしいという事も忘れないで!! 話がうまくいくようならそのまま絶交もしてしまいましょう!! 確かに嫌ですもん、ストーカー系は! 参考になるかわかりませんが、頑張って!!

その他の回答 (3)

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.4

「ストーカー規制法」で対応出来るのでは?

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

oreorzさん、こんばんは。絶交したいのですね。それで絶交するとしたら何をしでかすか分からないと・・・。やっぱり、ちゃんと話をした方がいいですよ!相手が納得するまで。電話も出ないなんてことにしたら、余計に相手の感情を高まらせてしまうだけです。ちゃんと言うべきことは言って(でも言い方は気をつけて下さいね)どうして交流を持ちたくないのかを何か理由をつけるか、説明して分かってもらうしか方法はないんじゃないかな。話し合わないといつまでも現状のままですよ!

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

?? 質問の意味がよくわかりませんが・・。 それは同性の方なのでしょうか? 電話に出ないという方法はダメなのですか? 違う高校ということなら、電話に出なければ 話す機会もないかと思うのですが・・。 しかし「何をやらかすかわからない」と思っている かぎり絶交は無理じゃないでしょうか・・。

oreorz
質問者

補足

質問の仕方が悪かったです。 それで、男同士の同姓です。 以前電話に出ないという方法は試してみた(メールや電話を拒否リストに入れたこともあった。)んですけど、家に電話してきたりでその方法では振り切れませんでした。直接は言ってないんですけど・・・

関連するQ&A

  • 絶交から立ち直る方法

    絶交から立ち直る方法 15年来の友達に絶交されました。ネット上でのトラブルで、もちろん私が悪いので、彼女が許してくれない限りどうにもなりません。 初めは、自分だけが悪い訳ではない。と思って謝るのが遅れてしまったら、はっきり絶交をネット上で告げられました。 今まではネット上で友達の様子も知ることが出来ましたが、すべて終わらせてしまい、連絡か取れなくなった今(電話や手紙は可能ですが・・・)、とても辛く、心のバランスが崩れ、頭がどうにかなりそうです。 元に戻るのが一番の薬ですが、それは無理なので、どう立ち直ればいいか解りません。

  • 友達と絶交したこと、絶交されたことがありますか?

    小学校、中学校、高校、大学、社会人・・・ どのステージでも結構ですが、友達と絶交したことがありますか? あるいは、絶交されたことがありますか? それはどんな理由でしたか? その相手とは、今はどうなっていますか?

  • 絶交の仕方

    高校1年の男子です。 クラスにすっごく嫌なやつがいます。中学の時も同じ学校でした。 そいつの言動がいちいちムカつきます。最近は嫌がらせにまでエスカレートしています。 以前にそいつと絶好はしたんですが、翌日になると、そいつはまた話しかけてくるんです。 これまでに言われたこと、されたことを思い返すといい加減に我慢の限界です。もう一切関わりたくありません。完全に一生絶交したいです。 しかし、どうすれば上手く絶交できるか分かりません。効果的?と言うと変かも知れませんが、絶交できる方法を、どなたか教えてください。

  • 絶交した友人いますか?

    いますかというかいる人に質問です。 1. その友人との出会いは(出会ったきっかけ、仲良くなったきっかけ、出会った当時の年齢などを自由にお願いします)? 2. その友人の好きだったところは? 3. その友人の嫌いだったところは? 4. その友人とどうして絶交したのですか? ご回答お願いします。 なんだか絶交とまでいかなくとも、今までの人生を振り返ると気まずくなったりお互い嫌いになったりして、交友が続いてる友人って両手の指の数もいないなと。 ほかの人はどうなんだろうと思いました。

  • 絶交されました。どうすればいいか分かりません

    3ヶ月前に中高+1年ほど遊んでいた友人3人に絶交されました。 理由は自分が些細なことでキレたことです。 自分はとても辛かったので数週間連絡し続けましたが 話もしたくないし聞きたくもないし辛いとかそっちの気持ちなんて知らない、不快だったからと言われブロックされました。 1ヶ月開けてからもう一度別の方法で連絡しましたが1人は謝罪を受け入れてくれましたが残り2人は他にも理由があると言われ具体的に聞いても色々としか答えてくれず辛いです。今まで喧嘩など何も問題は起こしていないのでただめんどくさいとしか思われてないのだと思っています。ただそれだけで話もしてくれないのでとても辛いです。3ヶ月ずっとこんな気持ちです。話す度にどんどん理由が増えていってる気がします。友人は3人しかおらずいつも4人で遊んでいました。急に1人になった気持ちでとても辛いです。 3人のことを忘れたくても忘れる事が出来ません。 趣味が完璧に合っておりいつも遊んでたり話をしていたので自分の楽しいと思っていた事をしても辛い気持ちしかありません。死にたいと思うこともありますが直ぐにありえないと思うことは出来ます。 1人で楽しめる事が何も無くずっと辛いです。 病院に行きたいと思うこともありますがこんな事で行くものなのかと思い親にも言い出せません。 友人は3人しかいません。許してくれた1人も他の2人と遊んでいるので話すことも遊ぶ事もありません 7年遊んできても自分は1回問題を起こすだけで絶交されてしまうのか、話もしてくれないのか、その程度の人間だったのかと思ってしまいます もう友人を作るのも人と話すのも怖いです それなのにもう一度友人達と遊びたい、人と遊びたいと言う気持ちが強いです。 それでもやっぱ1人でほっといて欲しいという気持ちも強いです。 辛すぎてこの先、生きていける気がしません 時が経てば忘れられるのか、どれくらいで忘れる事ができるのか分かりません 親にも迷惑はかけたくないです 質問を書いている時も自分でも分からないほど気持ちが不安定です どうしたらいいでしょうか

  • 絶交すべきか無視だけにするか?

     Aさん、あまり友人のいない50代後半女性は、ある日突然Bさんという近所の60代の女性がおしかけてきて、観劇や旅行に誘われるようになり遊び友達として親しくしていた。Bさんの入院時は、洗濯をしてあげたりして、かなり親密になった。  Aさんは世間知らずの方、Bさんは、商売上手、社交家で世渡り上手、やりて。 こんどAさんが入院することになったら 「介護の世話をして上げるから遺産相人続として遺言に私の名前を書いてくれ」とBさんに言われた。  AさんはBさんに対して吐き気をもようしたと言っている。Aさんは「そのような下品な人に初めて出会った」と嘆いて以後、自分からはメール電話一切せず誘いも断っているが、Bさんは何も気づかぬふうで、相変わらずメールや電話、お誘いをしてくる。そのたびAさんは、嫌悪感をもよおす。絶交宣言すべきか、ただ無視するべきか悩む、、、ということです。  第3者の私私は「Bさんって恥ずかしい人ね」と答えたものの、近所の方でもあるし、絶交か、無視するだけにとどまっておくか、返答に窮しておあります。  皆様なら、どうなさいますか?  (1) 「お付き合い、おことわりします」とはっきり言う。メアドをかえ    たりする。  (2)  今のままにしておき、ただ、無視しておく。   

  • 友人と絶交 この場合どうすればいいですか?

    友人と絶交して2年経ちます。 原因は物事の考え方の違いやささいな喧嘩が何度もあり、イライラが募って絶交しました。 その友人とは旅行にも何回も言ったし、遊びに行ったり楽しかったことが多かったです。 4年くらいの付き合いで当時1番仲の良い友達でした。 上記のことが原因で僕の方からメールと電話を拒否設定にしてから連絡を取るのをやめました。 最近になって思い出して「あの時メール拒否する必要あったのか?絶交しなかった方が良かったのか?でももしメールしててもまた喧嘩になったりストレス溜まると思うので会うことないから自然に友人関係が終わってしまっていたのかな」とも思ったりします。 「あいつ今何してるんだろ?結婚したのかな?仕事頑張ってるかな?」とか最近何してるか気になったりもします。 今その友人と連絡を取ろうと思うと、その友人の日記を知っているのでそこからメッセージを送れば連絡が取れると思います。 皆さんならこの場合どうしますか? ①連絡を取り近況など話合いたいしもう一度仲直りして楽しく遊びたい。 ②絶交したということはまた過去と同じことがあると思うのでもう連絡を取らない。 ③日記から連絡を取るだけにす

  • 絶交すると言われた友人に許してもらいたい

    28歳女性です。 先日大学時代からの同性の友人と久しぶりに会ってお互いの悩みや近況を話してたのしく過ごしました。 しかし翌日唐突に彼女からメールが来て絶交を言い渡されました。 内容を要約するとこうです。 「あなたは私にあなたの別れた元彼をどう?(付き合ってみたら?)と言いましたね。あれはあなたの別れた彼と、友人である私に対する最低の侮辱です。私が今まで自分の元彼をあなたに勧めた事がありますか?」と。 私は元彼を勧めるような発言をしたことは覚えていますが、そう言えば言ったなぁという程度です。 ところが彼女曰く私は数年前もその時付き合っていた人と別れたあと、 その人をどう?みたいなことを彼女に言ったそうです。 私はこれについては覚えていませんでした。 もちろんそんなこと本気で言ったわけではありませんし、前の彼もついこの間別れたかれも諸事情で別れはしたものの人としてはとてもいい人なので、私が嫌だった人を彼女に勧めたというようなことも絶対ありません。 またもし逆の立場だったとして、彼女が自分の別れた彼を私に勧めるような発言をしても恐らく私は何とも思わないと思います。 ただ彼女にとっては冗談で済まないほど不快な思いをしたようで、私への嫌悪感が抑えきれず、もう連絡はしないでほしいとのことでした。 いつも友人とは適度な距離感で付き合い、自分なりに節度を持って付き合っていたと思い込んでいましたし、これまで彼女と喧嘩や不満のぶつけ合いなどしたこともなかっただけに、初めて不満を言われそれが絶交という致命的な形にまで至ってしまったことに悲しい驚きを感じます。 自分で悪気なく言っていることが他の人を深く傷つけている、自分の常識が世間の非常識なのか、とこれから対人関係をどう保っていけばいいのか、わからなくなっています。 彼女は私の数少ない友人で、大切な人です。 厚かましいとは思いますが彼女を失うのはとても悲しいです。 すぐにではなくとも許してもらえて、私への嫌悪感を少しでも取り除いてもらえる方法があれば教えて下さい。

  • 絶交している弟と仲直りしたい

    年の近い兄がいてシリアスな絶交を経験した方がいれば特にと思います。 年子の弟とはおよそ千日以上会話していません。 絶交にもっていったのは私の方です。 1年前に家を出てきて弟のいる家族とは距離をおけ、 今になりよく考えて、自分がわるかったとこちらから伝えられる心持になりました。 弟はこの間で高校を中退したり母や三男とも仲をわるくしたりで、アルバイトをのぞいてだいぶん孤立しているようだと聞いています。 この時期だと何のきっかけもない突然のアプローチなわけですが、 メールを打って謝意を伝えようと考えています。なるべく思っていることを正直に。 それで、返信の期待がしづらいなかで、どう書けばより弟に納得してもらえるかを参考したいです。 経験のある方がいらっしゃれば私に教えてくれませんか。

  • ドタキャンが続く親友と絶交しようか悩んでいます

    高校生です 私は親友がいます。同い年で一緒にいて楽しいし、何でも話せるし 他の人には言えないことも言えるし心の支えになっています 相手も私のことが大事、他の人には言えないこと言えるなどいってくれます しかし、最近ドタキャンを何度も繰り返します その度、信頼と好感度ががた落ちするのです 理由は 忘れてた 他の人と遊ぶ予定をいれた 寝坊した お腹が痛い あれ?約束してたっけ、 今度にしよう(それから結局なかった) 最高で三連続されました など、 私はだんだん、嫌いになってきました このまま、勝手に嫌いになるのは悪いから 一度全て話しました 大事なひとなので ドタキャンされると、どうでもいいと思ってるように 感じる、遊びたくなくなるし嫌いになりそうになるよ と素直に伝えました それでごめんなさい、私の悪いところなの 今度やったら友達やめていいといってたので 許すよというと ありがとありがとう ほんとうにありがとうといってたのですが 一ヶ月もしないうちにまたされました 約束の時間を、十分くらい過ぎたときです 理由は二度寝したし寒いからだそうです わたしは怒りよりあきれと悲しみが襲ってきて もう、文句を言うのも悲しくなって もう、友達やめたいのかなと思って 気にしなくていいよなんて嘘の言葉を送りました すると気にしてないよと帰ってきました 私はこのときこのまま、友達でいることに疑念を感じました このまま絶交でもしようかなと思いました しかし、いろんなとこで救ってくれた友達 ドタキャンで絶交は私の心が狭いのかなと思いました 今までくれた、言葉や笑顔に頼って許してしまいそうで でもその許す自分がこの現状を作ってると思いました ドタキャンされるたび、今までの言葉は全て嘘のような気がしてます 私はいったいどうしたらいいでしょうか?