• 締切済み

セックスと生理の関係

セックス直後から5日間程少量の不正出血があり(数年振りのセックスだったせい?)、その後生理が始まりました。今回の生理は普段よりも出血の量が多く、痛みも大きかったのです。これは何かの病気のサインなのでしょうか?同じような経験がある方、婦人科系の病気に詳しい方、考えられる病気等ありましたらご回答下さい宜しくお願い致します。30代未婚出産経験無しです。

noname#10363
  • 病気

みんなの回答

• Eguchan
回答No.1

以前、私も普段より多い出血があり、医者に行きました。その時に初めて卵巣にのう胞があるという事が分りました。しばらくして不正出血もあったので検査したところ子宮口に小さなポリープが出来ていて、出血はそこからだと判明いたしました。これ以来、半年に一度は婦人科検診を受けています。そのときにがん検診もしています。もし、気になるようでしたら検診をお勧めいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうすぐ生理が終わりそうです。その後も出血が続くようであれば婦人科ですね…怖いです。