• 締切済み

セックスと生理の関係

セックス直後から5日間程少量の不正出血があり(数年振りのセックスだったせい?)、その後生理が始まりました。今回の生理は普段よりも出血の量が多く、痛みも大きかったのです。これは何かの病気のサインなのでしょうか?同じような経験がある方、婦人科系の病気に詳しい方、考えられる病気等ありましたらご回答下さい宜しくお願い致します。30代未婚出産経験無しです。

noname#10363
noname#10363
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Eguchan
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

以前、私も普段より多い出血があり、医者に行きました。その時に初めて卵巣にのう胞があるという事が分りました。しばらくして不正出血もあったので検査したところ子宮口に小さなポリープが出来ていて、出血はそこからだと判明いたしました。これ以来、半年に一度は婦人科検診を受けています。そのときにがん検診もしています。もし、気になるようでしたら検診をお勧めいたします。

noname#10363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうすぐ生理が終わりそうです。その後も出血が続くようであれば婦人科ですね…怖いです。

関連するQ&A

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスしてしまったんですが経血が2日で終わりそのあとの3日間は茶色少量の血でした。これは生理ではなく着床出血だったのでしょう?それともただ生理中にセックスしたため茶色になったのでしょうか。不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理前後のSEXで

    私は生理が毎月決まった日、というよりも5~7日前後して来ます。 生理が始まりそうだな、と思ってから実際に始まるまで4~5日あったりするのですが、この時期にSEXすると、した直後に出血したりすることってありますか? また、生理が終わったと思った直後にSEXして出血することはありますか? 話は違うのですが、以前に健康診断の尿検査で、生理の出血は終わったので大丈夫だと思っていたら、体外への出血は終わっていても中で(子宮内?)まだ微妙に終わってないから・・と言われたことがありました。こういう状態でSEXするとやっぱり出血することがあるんでしょうか? 個人的にはSEXでは出血は、たとえ少しでも抵抗あるので、できればそういう状態のときは避けたいと思うのですが・・人それぞれでしょうか?みなさまのご経験を教えていただければ幸いです。

  • 生理の回数

    先月9/25に出血があり(少量が10日間続く)5日に終わり、 また10/13からまた生理(きちんと出血している)なんですが、 おかしいですか? 生理中でも婦人科へ行っていいんですか?終わってからのがいいんですか?

  • 産後の生理

    産後6ヶ月です。完母です。 産後3ヶ月で生理がきて、いらい生理がありません。 不正出血のような、少量の出血がここ3日ほど続いています。 出産した産婦人科を受診すると、妊娠じゃないかなということでしたが、まだエコーには何もうつりませんでした。 尿検査はしていません(妊娠してればそのうちわかるとおもったので^^;) 産後・・特に完母だと生理は不規則ですが、このように不正出血もダラダラ続くものなのでしょうか。 妊娠に心当たりはあるのでもしかしたら妊娠生理(着床出血)なのかなとも思います。

  • 産後、生理じゃないのに生理痛のような痛み

    生理のような、腹痛と腰痛の感じです。 出血は全くありません。 前回の生理は最初の2、3日は普通で、あとはライナーでも足りるような少量が4日間続きました。 このような症状は婦人科系の病気の疑いがあるようですが、 産後まだ半年だし、よくあることなのかな~と我慢していました。 しかし3日も続くので少し不安になって質問させていただきました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 産後だから…ってことはないですか? もう少し様子を見ようと思っていたのですが、 今すぐに産婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。

  • 生理が2日で終わった!しかも出欠は超少量でした。こんなこともあるのかなぁ・・・?

    カテゴリーがいまいち分かりませんでしたので 「妊娠・出産」の項目を選択しました。 26歳女です。 今月初め、生理になりました。いつも決まった時期に生理になり、 今月もちゃんと生理になりました。 しかし、心配なことがあります。 なんと、2日間で終わってしまいました。 しかも、出血が赤黒い感じで超少量でした。 (手の親指の先くらいの量でした。いつもは、かなり多くて ナフキンを2時間に1度は換える必要があるくらいの出血です) 「え?もう終わり?」と今もずっと信じられずにいます。 ここ最近、ちょっと辛いことなど度重なって食欲がなく、 2ヶ月間で6キロやせました。でも、少量でも3食はちゃんと とっております。睡眠も足りているはずです。 生理で、いつもは多いのに出血がかなり少量で2日で終わってしまったのは 食事やストレスが影響してこうなるとも考えられますか? それとも、何か疑ったほうが良い病気などありますか? 来月の生理の様子をみてからおかしかったら婦人科にいこうかなと 思っているのですが、 皆さんはこのような経験ありますか?

  • ピルを飲み始めたら生理が止まりました(?)

    20代女です。 先日から、婦人科の先生と相談の上 28日用ピルを飲み始めました。(ピル服用は初めてです)理由は、生理が毎回10日間以上続き、億劫だったためです。 毎回、生理は ほんの少しの出血が4日間 → 大量の出血(いわゆる生理2日目レベルの量)が2日間 → 終わりかけで3~4日間続いて終了な流れです。 (基礎体温を測っていますが、それを見ると大量の出血が始まる直前に体温下がるので、どうやら私は生理前にだらだらと出血しているみたいです。) 最初は期間が長いのが不安で病院に行ったのですが、婦人系の病気は一通り検査をしましたが、現状はかかっていないようでした。 ここから本題なのですが、今回、出血が始まった日から飲み始めたのですが、少量出血が6日ほど続いて止まってしまいました。 基礎体温からみると、大量出血4日前に飲み始めたことになるので、今回の少量出血=実はピル飲み初めの不正出血で、生理が止まってしまったのかな? それとも先月性交渉(ゴム避妊有)があったので、もしかして妊娠してるのかな? ピルはまだ飲み続けています。続けていれば生理が来ないのでしょうが、このまま来ないまま偽薬期間で生理を向かえてイイのかも気になります。 ネットや冊子などで調べてみたのですが、不安なので 来週あたり一度婦人科の先生に相談に行こうと思っているのですが、時期が早いでしょうか? また、行く前に事前に検査薬とかしておいたほうが良いでしょうか? うーん、ピルは飲むのを辞めた方がいいのかな...? どうやら、「生理が飛ぶ」という現象もあるみたいですが... 聞きたいことが漠然としていてすみません。もしアドバイス等をいただけたらお願いします。

  • 生理四日目からの大量出血

    35才パートです 最近、生理の周期が短くなり(25日周期)今回も25日で予定通り経血があったのですが量が少なく、3日間ずっと少量でした。このまま少量で終わるのか、今回は下腹部痛もなく楽だったなと思っていたのですが、4日目の夜から突然大量出血し、いつもの生理2日目ぐらいの量で現在も続いています。初日から数えれば5日目にあたる日です。 最初の3日間は生理ではなく不正出血だったのでしょうか? 今は下腹部痛があり、普段の生理2日目のような状態です。 ちなみに出産経験2回、七年前に流産を経験しています。

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスをすると生理は止まっちゃうんですか? 実際に三日目の時にセックスしたんですけどセックスした後から出血が少なくなってます。 病気の前触れですか?

  • 産後の生理

    生理再開 1度目は7日間出血量も生理と分かるものでした。 2回目3回目は 拭くとつく少量つく程度 期間は2から3日です。 産後はこんなものでしょうか? 初めての出産で、子供はミルクのみです。 不正出血かもと思い心配です。 病院に行くほどの事でも無いでしょうか? また病院を受診する目安を教えてください

専門家に質問してみよう