• ベストアンサー

オール電化にする場合の工事費用など教えて下さい

ただいま建設中の我が家ですがエコキュートとIHクッキングヒーターを入れる予定です。本体の価格を交渉してかなり安くしてもらえたのですがそのぶんか?工事費が高いように思えるのです。本体以外で39万円もするのですがこれは妥当な金額なのでしょうか?オール電化は始めての施工会社なのでちょっと心配です。床暖房などは付ける予定はなく新築の工事なのですが・・・どなたかアドバイスお願いします

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

エコキュートで60万円前後、 IHで10万円前後高くなるのが、 おおよその目安です。 39万円とは何と何のことかわかりませんが、 そう高いとは思いませんよ。

佐藤 直子(@n-space) プロフィール

一級建築設計事務所を開設しています。住まいに関しては、安全で安心、居心地の良さのほか、動線・収納計画や美しいインテリア、コスパの良さなど、様々なご提案をいたしております。店舗や賃貸物件などでは事業計画...

もっと見る