• ベストアンサー

母 呼びかた

会話の中で母が登場する場合、みなさんはなんて言っていますか?今のところ「おかん」が一番しっくりくるのですが、これ以外に何か良い呼び方はありませんか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZUMAX
回答No.2

冗談っぽく、「うちのmotherがな~」みたいに言ってみてはどうですか?ふざけれる雰囲気じゃない時は、「お母さん」「おかん」が無難でしょうね。僕は「おかあはん」って言いますけど(笑)

hayassida
質問者

お礼

やっぱり「おかん」がベストですね。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gorou23
回答No.4

うちはパパ&ママなので、相手にもよりますが、 仲いい友達などと話すときは「ウチのマミーが 言ってたんだけどさぁ・・」って普通に使います。 ちなみに父のことを人に言う時は「ダディ」って 言ってみたり(笑)メチャメチャ日本人顔ですけど。

回答No.3

おかあちゃん

• rmz1002
回答No.1

バリバリの定番「はは」でいいのでは?

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。