• ベストアンサー

初めての中古車の購入

YANsw20の回答

• ベストアンサー
  • YANsw20
回答No.3

正直、年式、走行距離が分からないので、何とも言えませんが…。 その先輩は、どこから130万という根拠をだしているのでしょうか? 個人間(特に友人間)での売買は後々のトラブルになりやすいものです。 質問の回答になっていないかもしれませんが、先輩と一緒に中古車買取り専門店を2、3軒回り、一番高く下取り価格をつけた店の値段+5~10万円の価格で先輩から譲ってもらう、という案はいかがでしょうか? この様にすれば、お互いが納得した金額に落ち着けると思いますが。 付け加えますと、個人間での売買は、名義変更、車庫証明などの手続きを自分で行わなくてはいけません。後々のトラブルにならないように、ホームページのサイトを調べるなどして、手続き関係は確実に行いましょう。