• 締切済み

武蔵野国久良岐郡

今の横浜市のほとんどが属していた 久良岐郡の中心というか郡衙はどこにあったのでしょうか? この地名も、今では幼稚園や能舞台にのみ名残があるのみですが。

• 歴史

みんなの回答

• takai
回答No.1

わたしにはわかりませんが、 地元にお住まいの方ならば 教育委員会の発掘か市史編纂の担当にお尋ねになれば すぐに教えてもらえると思います。 横浜市なら教育委員会事務局 文化財課でしょう。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/joho/kokai/kai.html