• 締切済み

中新川郡のカーナビの表示

中新川郡は何市なのですか? カーナビで富山県を選んだあと何市かを選択しますが、中新川郡は表示されません。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

> 上市町とだけの表示です。 > カーナビがおかしいのでしょうか? 「郡」を省いているナビや地図ソフトはたまにあるので、貴方がお使いのナビがそういう仕様だったというだけでしょう。 現在、行政の単位としては市・町・村であって、郡は住所表記上用いるのと町・村の広域連合の単位としての意味合いしか無くなっているので、表示しないことも多くなってきてますね。

• t_ohta
回答No.1

中新川郡は何市でもありません。 中新川郡には上市町、立山町、舟橋村の2町1村があります。 カーナビだと機種にもよりますが富山県の下に「中新川郡上市町」「中新川郡立山町」「中新川郡舟橋村」といった選択肢が出てきませんか?

raluta
質問者

お礼

そうなんですね… しかし中新川郡上市町などとは表示がありません。 上市町とだけの表示です。 カーナビがおかしいのでしょうか?