• ベストアンサー

ipホストの表示について

ipホストを表示して、例えば「toyama.toyama」と表示されていたとします。 これはつまり富山県富山市という意味になるのでしょうか? それとも富山県であれば市町村は関係なくそのように表示されるものなのでしょうか? 例えとして愛知県名古屋市だったらどのように表示されるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.2

ocnなんかだったら、函館からでもsapporoodori(札幌大通り)って 表示されたと記憶しています。 まぁ、ドメインから接続元を予測するには、宛にならないってことですね。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

プロバイダが、ネットワーク機器に付けている名前なので、会社ごとにルールが違います。