• 締切済み

パスポート申請書の入手場所について

パスポートがもうすぐ切れそうで、申請しないといけないのですが、 その際に必要な申請書を愛知県の場合、愛知旅券センター以外で 名古屋市内で入手することはできるのでしょうか? 各市町村役場で可能とは書いてあったのですが、それはどこのことなのでしょう? ご存知の方が居たら教えて下さい。 例えば、名古屋市役所とか区役所とか.....。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

県の旅券センターから、郵送で取り寄せることができると思います(愛知県ではないですが、私が住んでいる県ではそうです)が、取りに行きたいのでしょうか? 「各市町村役場」と書いてあるなら、普通に考えると名古屋市役所でも○○区役所でもどちらでも入手可能だと思います。 ご参考まで。