-PR-
解決済み

遊べる 幼稚園/保育園(名古屋市/海部郡)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460102
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

名古屋市(できれば西部地区)、または海部郡近郊で遊べる 幼稚園/保育園を御存じの方がいたら教えて下さい。

最近はお勉強中心のところが多く、外で遊ぶことを重視してくれる所を探しています。

お近くの方で御存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (27/80)

こんにちは。私は中川区ですが、遊べる幼稚園ですよね。
保育園はどこものびのびとした感じですので(勉強よりも遊び重視
といった感じです)、一番自宅から近いところが
いいかと思います。

幼稚園ですが外で遊ぶことを重視しているところですと
蟹江町の東第一幼稚園(七宝町より)とはばたき幼稚園
(近鉄蟹江駅に近いです)があります。
七宝幼稚園もいいようですが(温水プールがあるため)、こちらはコネがないと入れないとききます。

中川区ですと桜台幼稚園(戸田に近いところです)が一番のびのびしていて蟹江町の幼稚園より一番のおすすめかと思います。
ほんとに外で遊ぶことがおおいようです。ただ入園希望者が
かなり多いようで、毎年、願書提出のときは並ぶとききました。

もし来年入園ということでしたら、蟹江町の幼稚園でしたらそれぞれ
週に何回か教室みたいなことをやっているそうですので(来年入園の子を
対象に)そういうのに参加してみるのもいいかと思います。

園の見学もできるかと思いますので問い合わせしてみるのもいいですね。

私の子供は保育園ですが、ほんとにのびのびとしていました。
まもなく小学校なので、少し不安な点も多いですが、 遊べる時期はたくさん遊んだほうがいいですもんね。
学校にあがればいやでも勉強しないといけないわけですし。
お礼コメント
j1212

お礼率 74% (29/39)

詳しく教えていただいてありがとうございました。

実際に行って話を聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2003-02-14 10:35:50
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (44/150)

↓サイトに、各保育園の特徴がのってます。
お礼コメント
j1212

お礼率 74% (29/39)

ありがとうございました。
さっそく参考にしてみます。
投稿日時 - 2003-01-31 11:18:01