• 締切済み

リストビューのデータと他プロセス

他のソフトのリストビューを自分のソフトのリストビューにコピーしたいのですが、どう言う方法がよいか教えてください。 システムフックをしてフックの中で他のソフトのリストの値を読むことはできましたが、自分のソフトから渡した自分のリストビューに値を入れることができませんでした。

みんなの回答

  • taka_tetsu
  • ベストアンサー率65% (1020/1553)
回答No.1
参考URL:
http://techtips.belution.com/ja/vc/0001/

関連するQ&A

  • リストビューに隠しパラメータ

    お世話になります。 現在リストビューに、列幅0の隠し列を用いてデータをやりとりしています。この方法以外に個々の行にパラメータを与えることは可能でしょうか? ウィンドウハンドルにパラメータを与えることでウィンドウプロシージャに値を渡す(やり方忘れました)ように、リストビューの個々の行に値を格納できるのではないかと思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • VCのリストビュー

    いつもお世話になっております。 今回はリストビューについてお聞きします。 リストビューではリストの個数が変わる場合、限界を超えると右側にスクロールバーが出るのですが、 これをリスト個数が少ない時でも常に表示しておくことは可能でしょうか? リストが増えてバーが出てきたとき、カラムのバランスが変わってしまうのを防ぎたいのですが何か方法がありましたらご教授お願いします。

  • Excel2010 VBA リストビュー読めない

    開発マシンで作ったEXCEL2010のVBAファイルを ほかのアプリ用マシンで開いたとき ユーザーフォームの中にあるリストビューだけ欠落してしまう 最初、開発マシンは2007だったのでバージョンの違いかと思って質問し下記サイトをアドバイスされたが、関係なかった http://support.microsoft.com/kb/2266789/ja 開発マシンとユーザーマシンのバージョンをすべて2010Plusに新規インストールしたが状況は変わらない  開発マシンのOSは WinXP、   アプリ用マシンのOSは WinServer2008R2(仮想サーバーとして使っている) 同じ環境の中でリストビューをつくって保存したものはちゃんと機能します 逆の方向、アプリ用マシン(2008R2)の中で作って保存したファイルを 開発用(XP)マシンの中で貼り付け開くとちゃんと機能します 今は アプリ用マシンの中で、もう一度、ユーザーフォームの中に手でリストビューコントロールを書き込んで動作させている リストビューコントロールは、Exel VBAにデフォルトで入っているActiveXコントロールではないので、忘れられているのでしょうかね 他のマシンで作ったリストビューを強制的に読み込む手段がないでしょうか 他に何か良い解決方法がありましたらお教えください

  • リストビューにDAOで接続したデータを追加したい

    開発言語:VB2010 SP1 データベース:アクセス2010 接続方法:DAO 独学で勉強していましたが、行き詰まりましたのでご質問させていただきます。 DAOで接続したアクセスファイルのテーブルデータを、リストビューに追加したいのですが、どのような手順で処理すればよろしいのでしょうか? 自分がした処理は以下になります。 1、リストビューのヘッダー名称の設定 2、リストビューを詳細表示に設定 3、DAO接続し、データ参照方法は確認できました。 その後どのような手順で処理したらいいか、ご存知の方がいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • リストビューのスクロールバーについて

    いつもお世話になっております。 リストビューのスクロールバーについて教えて頂きたい事がございます。 ご教授よろしくお願いします。 リストビューにスクロールバーが表示されているのか?表示されていないのか?を判定する方法はありますか? よろしくお願いします。

  • VBA csvファイルのデータをリストビューへ

    こんばんは、いつもお世話になっております。 素人ですが、宜しくお願いいたします。 タイトル通りなのですが、csvファイルにあるデータをリストビューで表示したいと思っています。 リストボックスなどへの方法は検索するとヒットするのですが、 リストビューの方法はあまりないのか、見つかりませんでした。 test.csv 1,Name,Tel,Address,Address2 2,Name,Tel,Address,Address2 上記のようなデータが10行ほどあります。 何か参考になるサイトなどでも結構ですので、 ご教授願います。宜しくお願いいたします。

  • VB6 リストビューのサブアイテムをクリックしてそのサブアイテムの値を

    VB6 リストビューのサブアイテムをクリックしてそのサブアイテムの値を取得したいのですが、サブアイテムのインデックスの取得方法がわかりません。どうすればいいか教えてください。

  • AccessのTree View,List Viewの表現方法

    http://www.tsware.jp/study/vol10/comctl_10.htm 上記のHPにてTree ViewとList Viewの連動を試したりしているのですが、このList Viewの表現方法をTree Viewのようにすることは可能でしょうか。 ▼商品区分  △飲料  △加工食品  △菓子類  ▼魚介類   商品名   単価 在庫   特選味のり 1800   0   北海道昆布 4400  10   やきいか…  200  10   ・   ・   ・  △穀類、シリアル  △調味料  △肉類  △乳製品 上のように、△をクリックすると▼になり、中に明細が表示される、というかんじです。 もしくはこのような表現はAccessでは難しいでしょうか。 わかるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 【vb6】リストビューへのアイコンの追加

    お世話になります。 vb6のリストビューについて質問があります。 リストビューに作った複数の列(現状はヘッダーで区切っただけの擬似的なもの)に対して、 例えば”1行目の4列目にアイコンを設定する"といった事をやりたいのが方法がわかりません。 グリッドを使えば楽なのは分かっているのですが、今回は見た目の都合上リストビューで作りたいと考えています。 またAPIを使えば画面に絵を貼り付けられるのも承知していますが、そのようなことをしなくても 標準の機能でアイコンを追加することは出来ると昔聞いたもので、APIではない方法を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃればどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • リストビューのアイコンの色

    VC++6.0でプログラミングしてるんですが、リストビューのアイコンの色がインポートしたビットマップを色とは違う、白黒になってしまいます。アイコンをつくるのには m_myIcon.Create(IDB_ICON, 32, 4, RGB(255, 255, 255)); m_listctrl.SetImageList(&m_myIcon, LVSIL_NORMAL); 以上のようにしてます。m_myIconはCImageListクラスのオブジェクトで、このリストビューがあるクラスのメンバ変数です。m_listctrlはリストビューのコントロール型の変数です。 ご存知の方、アイコンをビットマップ通りのカラーにする方法を教えてください。

専門家に質問してみよう