• ベストアンサー

ANAカードとJALカードどちらの方がお得でしょうか?

ANAカードとJALカード、どちらを申し込むかでとても悩んでいます。ちなみに、マイレージに興味があり、旅行はおもにアジア圏が多いです。メリットデメリットなどがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

両方持っていてもいいじゃないですか。 マイレージクラブカードなら無料ですし。 私は両方持っていますが、どちらがお得ということはないですね。 ANAはedy利用でもマイルがたまるというメリットがありますが JALの方が割引で特典と交換とかいろいろキャンペーンが多いです。 それでもどちらが?というのでしたら、 よく利用する航空会社の方を選ぶべきでしょう。 ショッピングでマイルがたまるとかいろいろ言っていますが 結局、搭乗しないとマイルはたまりませんから。 JALもANAも提携航空会社がありますから どのエアラインに搭乗するかチェックして決めればいいと思います。

Bluemoons
質問者

お礼

こういうご意見をお待ちしていました! 有難うございます!早速確認します!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは>Bluemoonsさん 我が家は両方持ってますよ♪ ANAはマイレージを機内販売でしか使えないチケットだけでなく、プレゼント商品変えれますし、JALは日本航空、日本エアシステムと合併して便数がムチャクチャ増えましたしたから貯まる、貯まる♪ 買い物しても加算されますし、楽天にポイントを移行も出来ますしね~♪

Bluemoons
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 参考にさせて頂きます!