• ベストアンサー

妊娠中の旦那の借金?・・・(長文)

カテゴリーがここでいいのかわからないのですが、旦那さんとお子さんがいる方に お聞きしたかったので質問させてください。 先日旦那名義のクレジット会社から、3月分の引き落としができないという 督促状みたいなものが来ました。 うちのお給料は全て私が管理し、旦那のお小遣いは(昨年家の購入もあって) 月2万で我慢してもらっています。 が、先日来た督促状には残りの支払い残高が6万円近く、月々の支払いも 1万円以上になっていました。びっくりして帰ってきた旦那に 「なんか借りたり買ったりした?」と聞いたところ、少しあせりながら 「あぁごめん。おれだ、それ!買った買った!!」とそれだけ。 私も何に使ったのか聞いていいのかわからずに、話はそこで終わりました。 旦那は自分のおこづかいで払えるといいます。が、私としては何に使ったのか知りたいのです。 私も旦那に相談なく事後報告で大きなものを買ったこともありますし 買ったり、借り入れたりの行為自体は攻めるつもりもないですし 何に使ったか話してくれて、お金くれる?といわれれば気持ちよく出すつもりです。 が現在妊娠中ということもあり、夫婦の性生活は6ヶ月全くありません。 上の子が生まれてからはほとんどなくなっていた性生活も今は全くありません。 なのでそういった性関係のものを購入していたなら、私にはいいにくいはずで私は知りたいのですが、 追求していいものかもわからずその日以来、私だけがギクシャクしています。 こういったとき、主人に問い詰めてもいいものですか? そっと知らないで置くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.3

聞いてもいいと思いますよぉ お子さん撮る為にビデオやデジカメ買ったか、単に趣味の物に走ったか、その程度でしょう。 浮気に使ったんなら、そんなバレるよーな使い方はしないだろうし、急な接待とか付き合いでの支払いだったかもしれないし

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

普通性関係のものはそんなに高くありません それに そんなものを会社のロッカーなどの自宅以外に 置いておけるものではありませんしね。 趣味の道具 ゴルフクラブ やラジコンとか 黙って買って 小遣いで返せると思ったのでしょう 物を買ったのなら 何を買ったのか正直に白状させても いいでしょうね 小遣い足りないんちぁう?とでも 言えば白状するでしょう 問題はそこに浮気というもう一つの可能性があります 「物」になっていない場合 食事に行った プレゼント を買った など  身の回りに「物」として残っていない場合です 胎教には悪いですが むしろこちらのほうが可能性が 高いと思われます。

• tshibata
回答No.1

二人の子どもがいる旦那です。 旦那さんの立場で、僕だったらこうしてほしいなぁという希望、わが家の場合を書かせて頂きます。 根掘り葉掘り聞かれるのはちょっと、というのが正直な気持ちだと思います。“使いすぎないでよ~”程度の一言は必要かと思います。 あと、実際にかみさんに言われたことがあるのですが、“妊娠中はできない。けど、抱きしめて添い寝してくれてもいいんじゃない?”と。 これはmican001さんの気持ちと同じかどうかは知りませんが、素直な気持ちを言ってみてもいいのかもしれません。 普通の性交ができなくても、触れあうだけでもいいのでは?気持ちが落ち着きますよ。(少なくともうちのかみさんはそうでした。) ご参考まで。 元気な赤ちゃんを産んでください。