• ベストアンサー

うなり声としゃがれ声

mipiruの回答

• ベストアンサー
  • mipiru
回答No.3

こんにちはっ。うちは10ヶ月の女の子がいます。 うちも4・5ヶ月頃から低い、しゃがれた声でうなるようになりました。 「女の子なのにこんな渋い声出して困ったな~・・・。」って思ってたけど 友達が「赤ちゃんはいろんな声が出せるようになったからうれしくてそういう声を出すんだよ!」って教えてもらってホッとしました。 10ヶ月になった今でも、毎日うなってます(笑 でも、かわいい声も少し出せるようになりましたので心配は無用だと思いますよっ!

takiewacky
質問者

お礼

確かに、生まれたときに比べて、 声の高低に幅が出てきていると思います。 嬉しくていろんな声を試しているのなら、 安心ですね。 お返事が遅くなりごめんなさい。 ありがとうございます。