• 締切済み

赤ちゃんについて

1ヶ月の男の子がいるのですが、寝ている時に顔を真っ赤にしてうなりごえを出します。時々じゃなくて、わりと定期的に出すので、具合が悪いんじゃないかと気になります。上に女の子が2人がいるのですが、2人ともうなることはなかったので…。 あと、寝ている時に突然大声で叫ぶように泣くときがあるのですが(うなされる様に)、赤ちゃんも夢をみるのでしょうか

• 育児

みんなの回答

• sweet200
回答No.1

生後1ヶ月くらいでは、赤ちゃんは母乳やミルクを飲んだ後にゲップをまだ上手に出せませんよね。 その飲んだ空気が出そうで苦しい、もしくはその空気が腸あたりを通るときに気持ち悪かったり痛いらしく、うなったり泣いたりするらしいですよー。(->助産婦さんの話) その証拠に、おならはたくさん出ませんか? うちの4男も今生後1ヶ月ですが、よくうなっています・・・(汗)

tanayou
質問者

お礼

そういえば、おならはよくしていますf^_^; 待望の長男なのですが、早産で産まれて、1ヶ月ほど入院していたので、ちょっとしたことが気になって仕方ありません(>_<) 安心しました、ありがとうございます!