• ベストアンサー

デスクトップパソコンのモニターは車で映像を見れる?

ナビでDVDを見てるのですが、パソコンのモニターを追加することは可能ですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10938
noname#10938
回答No.5

フロント(助手席側)にPCディスプレイを搭載できるかとか、そのような物理的問題は置いといて‥‥。 まずナビ側の出力をスキャンコンバーターでPCディスプレイの規格に合うようにする必要があります。 スキャンコンバーター自体は、PCサードパーティから幾つか販売されていますので、 それを参考にして下さい。 またPC液晶ディスプレイの場合、メーカーによっては特殊端子を使用している場合がありますので、 そのような場合には素直に諦めて下さい。 どちらにしても、カーオーディオのように買ってきて、すぐセットできるとかいうレベルではないので 周辺にPCハードに詳しい方がいれば、その方に聞いてみるのが一番です。

その他の回答 (4)

回答No.4

無理です。 改造すれば可能でしょうけど。 液晶TVならいけるでしょう。(端子の問題等ありますが) PCモニターは信号が違います。端子もちがいます。 もし付けるとして、TVだと車用のキット等がありますが、PCモニター設置はうまく改造しないといけません。 どうしても大きい画面でみたいなら、ノートPCでDVDみたほうが はやいかも・・。

noname#10594
noname#10594
回答No.3

パソコンのモニターではなく、普通の液晶テレビではダメですか? 以前、ベンツの助手席前に取り付けられているのを見た事があります。 ナビの地図画面が映っていました。多分、普通の液晶テレビだと思います。14か15インチくらい? もう少し大きいかったかも? これならば市販のコード(赤白黄の)も使えますし、電源もライターソケットから市販のインバーターで12ボルトから100ボルトに変えられますし。  どの様な固定方法だったのかは、分かりませんが・・・(^^;)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ナビの画面では小さいので、パソコンのモニターを車内に持ち込んで、大きな画面でDVDを見たいということでしょうか? パソコンのモニターは液晶ですか?それとも、ブラウン管ですか? モニターにビデオ入力は付いていますか?   お乗りの車は、パソコンのモニターを持ち込めるほど大きい車ですか? DVDは、ナビ内蔵の付属機能でしょうか? それとも、DVDプレーヤーを別に設置しているのでしょうか?

• moon_night
回答No.1

モニタの電源と、モニタに出力できる変換器があればできるとは思います。