• 締切済み

海外で家を買う

shoyosiの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.1

 日本から相手に直接送金できますし、ドル(またはドル建小切手)を持ちこめば、問題ありません。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/HAMACHI/USA/BankMoney.html
Nil
質問者

お礼

ありがとうございました。

Nil
質問者

補足

すみません。少し言葉が足りなすぎました。 現金、送金以外でもし他の方法があればお願いいたします。 そうすると小切手くらいしか方法はないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 家を売りたい(海外)

    家を売りたい(海外) タイ王国の、バンコクにある家を売りたいのですが(「レンタル」したい) 定年を過ぎ、海外で暮らしたい人やバンコクに移住したい人(日本人向けに)に、家を貸したいのですが、そういった広告みたいなのを、インターネット上で公開できるサイトがあれば教えてください。 また、他にどのような方法があるか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 海外に行きたいけど、、

    22歳、女性です。 私は今、海外に行きたくてお金を貯めています。 もともとストイックな性格もあり、 無理をしてお金を貯めているので、とても辛いと思うことがあります。 こんなに無理して、楽しくないし、辛いなら、 日本で自立して普通に買いたい物や、食べたいものを買って、 楽しく生きて行った方が良いのではないか? とも思ったり、 でも、せっかく英語を今まで勉強して来たし、 やはりもう一度、海外で働きたい!という思いもあります。 なんだかもう、正直わけがわからなくなって来ています。 お金に振り回され過ぎてか、あまりにケチケチしすぎてか、 もともと趣味も多く、やりたい事も沢山あるので、 お金を貯めるという事が、自分をかなり縛っている気もします。 そのせいで、人と話す話題もなくなるし、 なんだか、人生楽しくないです。 海外いくために、100万や200万貯めていく人っていますけど、 目標に向かってまっすぐと脇目もふらずにお金を貯めて実際に海外に行って、 生活してる人が羨ましいです。 そういうのも、選ばれた人なのかと思います。 ちなみに、実家で住まわせてもらっており、 両親も大変協力的で、家賃も食費も家に入れておりません。 なので、あれが食べたい、おかずはこれがいい!とも言ったりもしません。 アルバイトで働いているので、収入は手取り10万近いけど、10万ももらいません。 今は歯列矯正していて、全額自分で払っており、月々3万ほど払い続けています。 あとはケータイもガラケーの一番使用料の安い物です。 あとはコンタクトレンズ代や、消耗品などで、 その他は貯金です。切りのいい額を毎月貯めるようにしています。 自分でもかなりストイックすぎると思いながらも、 無駄が嫌、一日でも早く、目標金額に達したいという思いから、 バランスのいい生き方が出来ません。 もしかしたら、精神的に自分を追いつめるのが好きなのかもしれません。。苦笑 働いている間も余計な事考えてしまいます。 お金の事とか、頭がいっぱいです。 周りの人からも、きっとつかみ所の無い、何考えてるか分からない、 変わってる人って思われてると思います。 海外資金を貯め始めて、4ヶ月です。 今まで、自分的にはよく頑張って来たと思っています。 でも、4ヶ月の間にも色々葛藤してきました。 自分を抑えて来ました。 これからもそんな生活しないといけないと考えると、 もう、国からお金借りてでも、早く海外に行きたいです。 海外へ行かれた方は葛藤ありましたか? やはり、いくまでは、お金を貯めたり、将来が不安になったりしましたか? 周りには両親や兄弟以外話の分かる人がいません。 職場にも話出来る人いません。 話せる友達は、海外か、日本でも遠くにいて、 なかなか話せません。 孤独です。 どうか話を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 何故日本車が海外で売れるか?

    何故日本車が海外で売れるか疑問です。 私はこう考えてます。 日本は先進国なので、他の国よりもお金を持っている。 その日本人でも車は高価な商品でローンをくんだりして、車を買っている。 それなのに、日本よりお金を持っていないはずの国が(海外の先進国は除く)何故日本車を買うことができるかが疑問です。 よその国で売っている日本車の値段は日本で売っている値段より安いからですか? 頭が悪いので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。

  • 安く海外旅行に行くには

    海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

  • 海外で家に泊めてくれる人を探しています

    海外で家に泊めてくれる人を探しています 海外旅行が好きです 普通にホテルに泊まって観光してお土産を買って もいいのですが ウルルン滞在記みたいなことをしたいです ただし数日間向こうで泊めてくれる人を探すのが難しいです よい方法をご存知の方 教えてプリーズっ!

  • 海外からの家探し

    このたび家族4人(私、オーストラリア人の夫、娘6歳、8歳)で、日本に住むことに決まりました。私は23年間海外に住んでいるため、家探しの要領がわかりません。実家の大阪に近く、環境も良い西宮、夙川辺りを薦められました。市立の環境の良い学区で、そして欧米人もいる場所を探しています。滞在は2~3年の為できれば、海外赴任される方で家具付きの家を貸したい。。というような物件があればうれしいのですが。どなたかアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 海外のお家が見られるサイト

    インテリアが好きです。 タイトル通り、海外の家、豪邸などの画像が沢山見られるサイトを御存知でしたら教えてください。自分の探し方が下手なのか、なかなかコレっていうのが見つかりません。。。

  • 海外で使える携帯

    海外で使える日本の携帯電話ってエーユーしかないんですか? カナダでは、日本みたいにコンビニでプリケー買うみたいなことはできないのでしょうか?レンタルとかでもいくらくらいで借りれるのですか? 学生なのでお金がないのでもしも安い値段で携帯が使えるなら 使いたいので教えてください。

  • 海外赴任中の愛車について

    夫の海外赴任で3年間海外に住みます。その間、愛車をどうするか迷っています。購入から5年で走行距離も63,000キロなので査定では今売っても50万円位です。お金よりも愛着があるのでできれば手放さず、帰国後にまた乗りたいと思っています。実家は、預かってもいいと言ってくれていますが、年配の両親なのでせいぜい週に1~2km運転してくれる程度だと思います。エンジンが駄目にならないか心配です。あとは、親戚が、要らないのなら売って欲しいと言っています。しかし身内に値段交渉するのは気を使うし、できれば管理だけしてもらえると有難いのですが、、、。同じような経験をされた方、いろんなご意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 今の家を出たいのですが・・・・

    今の家を引っ越すのですが、色々と問題がありまして。 (1)今の家を壊すのはお金がかかるので、売ったり、貸したりしたいのですが、どの方法が一番多くお金をもらうことが出来るのでしょうか? (出来るだけ長い間お金をもらうことが出来るようにしたいのですが・・・) (2)また、それにともない、出費はどのくらいかかるのでしょうか? (家の修理代など・・・) ※家は、3LDK(和室一部屋含む)の二階建てで、小さな書斎も各階一部屋ずつあります。 また、オール電化で、ネット配線も可能です。 ご回答よろしくお願いします。