• ベストアンサー

世界うるるん滞在記のナレーション

世界うるるん滞在記のナレーションが気になってたまりません。 (1)あのナレーションをしている人はいつもあんなしゃべり方なんですか?ナレーションは誰ですか? (2)あのしゃべり方を聞いていると馬鹿にされているような気がするのですが、視聴者には公表なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umejas
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

下条アトムさんは、日曜朝の仮面ライダー響鬼にレギュラー出演されています。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

http://mbs.jp/ururun/index2.html 番組開始から10年が経ちました。 初期から下條アトム氏です。 不評なら、すでに交代しています。 俳優や声優をしています。 「スタさん、ハっさん」のスタスキー役です。 判る人には判ります。 ちなみに「男はつらいよ」のおいちゃん役の 故・下條正巳氏のご子息です。 (2)・・・・・、気のせいです。

参考URL:
http://mbs.jp/ururun/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)ナレーションは下條アトムさんです。 普段はあんな話し方ではありません。これまでの出演作でもあのような話し方は聞いたことがありません。 (2)私は特に馬鹿にされてるような気にはならないのですが。好き嫌いの範疇だと思います。 ただ、独特のしゃべり方なので、ウルルン滞在記だと認識するには役立っているのではないでしょうか? 参考は下條アトムさんがラジオ番組でウルルンのナレーションについて語っているものです。

参考URL:
http://www.avanti-web.com/pastdata/20020223.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。 (1)あのナレーションをしている人はいつもあんなしゃべり方なんですか?ナレーションは誰ですか?  ナレーターは「下条アトム」さんで、俳優さんですから、普段は普通の喋り方ですよ。 (2)あのしゃべり方を聞いていると馬鹿にされているような気がするのですが、視聴者には公表なんですか?  物まねのネタにされているくらいですから、好評なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.下條アトムさんです。よくエディーマーフィーの吹き替えをされてます。なのでいつもはあんな喋り方ではありません。 2.好評なので続いていると思われます。 ぶらり旅とか、ナレーションって独特な人が多いですね。私もちょっと気になります。 JRの車掌みたいなものだとあきらめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界うるるん滞在記のオープニングソング

    世界うるるん滞在記のオープニングソングタイトルなど教えてください。ナレーションが入っているときのバックに流れている曲です。

  • ''世界ウルルン滞在記 ルネサンス''どう思いますか?

    今日から世界ウルルン滞在記はリニューアルされ、 世界ウルルン滞在記 ルネサンスになりました。 新しいウルルンはナレーションが変わりイメージががらっと変わってしまいました。 他にも、メンバーも変わってしまいましたよね。木佐彩子さん好きだったのに。 なんかもう全く別の番組になってしまったようで・・・ まだ始まったばかりですが、新しいウルルンについて、皆さんはどう思いますか? 私は「残念だ。」というのが率直な意見です。

  • バラエティーのナレーション

    バラエティーでのナレーション、少ししゃべりすぎな気がしませんか? なんでナレーションで笑わせようとするのでしょうか?

  • ぴったんこカンカンのナレーションは誰?

    10/14放送のぴったんこカンカンのナレーションは誰? 滝口さんぽいナレーション気になります。何方かご存知の方教えてください。

  • powerpointのナレーション

    powerpointで教育者・転入者用の資料を作成しようかと思っています。 今まで、基本的な手法での研修会発表資料は作成したのですが、前々から気になっていたナレーションというのを機能を使った資料を今回作成したいと思っています。 そこで、powerpointを起動し見てみると「ナレーションの録音」とありました。 これは、人の声しかナレーションできないのでしょうか? やりたいのは音声入力ソフトがあって、そこにキーボードで文字を入力するとその言葉を喋り、そのファイルをpowerpointのナレーションとして入れ込む、こういったのは可能でしょうか? どうか頭の良い方ご教授お願いいたします。。

  • 世界ウルルン滞在記

    TBS系列世界ウルルン滞在記のオープニングに流れる、軽快なマンボ調(サンバ調か)の曲はなんというタイトルでしょうか?

  • 世界ウルルン滞在記の曲

    世界ウルルン滞在記のスタッフロールのときに流れている曲は何か教えてください。

  • 世界うるるん滞在記の前の司会者は・・・?

    TBSで放送されている世界うるるん滞在記の現在の女性司会者は相田翔子さんですが、相田さんの前は誰が担当されていたんでしょうか? 友達に質問されて以来、自分でも気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

  • ゲンセキのナレーション

    ゲンセキのナレーションをしている人を教えてください

  • 世界ウルルン滞在記で・・・

    いつの放送だったかは覚えてないのですがTBSの番組の「世界ウルルン滞在記」で谷啓さんが出演した時の話なんですが、谷啓さんは外国のガラス細工の工房でガラス製のトロンボーンを作ってました。 あれをみた時にすごく興味が出てきました。 自分もガラスでできたトランペットがあるのかが知りたいです。どなたかガラスでできた楽器(特にトランペット)が手に入れることができるのか、また取り扱ってるHPを知ってるひとがいましたら教えてください。