• ベストアンサー
  • 困ってます

親友の披露宴での余興

こんばんわ! 今月親友の披露宴で余興を頼まれたのですが 他の友人はカラオケなども嫌がっていて 結局、私と高校時代の担任(男性で50代です) と二人でカラオケをすることになりました。 女の子同士なら色々思いつくのですが こんなパターンは初めてなので・・・^^; 何かいい選曲ありましたら教えていただけますか。 カラオケ以外でも、二人で出来るものがあれば 教えていただけると助かります!!

noname#14926
noname#14926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先生とカラオケですか。確かに選曲むずかしいですね。 いっそのこと、新郎新婦が中座中でなければ二人を巻き込んで、クイズ形式にしてみてはいかがでしょうか? せっかく先生がいらっしゃるなら、高校時代のエピソードを交えて、「新婦の高校時代のニックネームは?」など、記述形式でも択一形式でもかまいません。当たっても外れても、サプライズ的な罰ゲームを用意して、クイズに正解したので新郎にご褒美として、新婦は新郎に「愛してると10回言ってください。」など。引かれない程度の罰ゲームでなければ、結構もりあがるのでは?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます^^ 色々考えたのですが、結局友人何人か無理やり引っ張ってカラオケすることになりそうです! 盛り上がってくれるといいのですが・・・ 頑張ります。ありがとうございました★