• 締切済み

バッターがボールを打つまでの過程

まもなく春休みも終わり。学生の僕は宿題におわれる日々を送っているのですが、生物の宿題にどうしてもわからないところがあったので質問させていただきます。 質問 バッターがボールを打つまでの過程を説明しろ。(B5レポート用紙1、2枚) ポイント バッターはボールが近づいてくるのを目でピントを合わせてゆく。網膜に焼き付けた像を、大脳の視覚野に送り、前頭葉で思考判断し、運動野に送る。運動野から運動神経を通って、腕の筋肉を動かしている。この事を膨らまして書け。 レポート用紙1枚分ほど書かなければなりません。詳しく教えてくもらいたいと思っています。また、お勧めのサイトなどがあればそれもお願いいたします。長文になりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.3

すごくいい問題です。 自分で解決することがあなたのためだと真剣に思います。 短文で申し訳ありません。

• bullfrog
回答No.2

ポイントで経路がすべて説明されているわけですから、それぞれの経路や部位における反応やはたらきについて、調べ上げて詳細に書けばよいのでは?

回答No.1

<注意> 何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。 この掲示板のマナーです。 まずご自身で考えて見ましょう