• ベストアンサー

京都の方に質問!!

京都の友達が「ぎこい」と言っていたのですが、 どういう意味ですか?? 「○○ちゃんぎこいわ~」っという風に言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m770
回答No.1

「ぎこちない」を縮めた言葉だと思う。 意味は「動きがぎくしゃくしている」「スムーズでない」かな?  古くからの京都弁ではなく、「きもい」「きしょい」等の現代若者言葉だと思いますが。

その他の回答 (1)

• sion124
回答No.2

つい最近まで京都の隣の県に住んでいたのですが、京都の友達と話していても「ぎこい」という単語を聞いたことないので 恐らくNo.1さんの仰るとおり、最近の現代語だと思います。 意味も多分「ぎこちない」などの意味だと思います。